※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

前期破水で入院中の女性が、陣痛促進剤の効果が弱くて心配。明日のオキシトシン使用に不安があり、経験者の話を聞きたいです。

前期破水破水で管理入院して一週間、
昨日から陣痛促進剤(プロスタグランジン)服用も、本格的な陣痛にならず、朝方完全に陣痛遠のきました。子宮口は1センチ開きました。
今日も同様、プロスタグランジン服用、昨日より効きが悪く、6錠全て飲み終わるも、前駆陣痛のような痛み程度で今日もだめそうです。子宮口1センチ変わらず。
明日は、点滴のオキシトシンをやるそうで…先生が必ず陣痛起こすやつだからと説明してましたが、
明日からやっと正産期で、まだ赤ちゃんの準備ができてないとオキシトシン使っても時間がかなりかかるとネットでみたりして…。過剰陣痛が起きたりするとか、それなりのリスクもあるみたいなので怖くてたまりません。
オキシトシン使って出産された方、お話聞かせてください😢

コメント

点滴の誘発剤ですよね??
1日目誘発の点滴とバルーンをやったけれど5センチまで開いてバルーン抜いた瞬間遠のき次の日に持ち越し、翌日朝点滴を開始し少ししたら破水。そこから3時間で生まれました!

み816

すみません、まだ産まれてないのですが、
私も昨日一日中今朝までバルーン入れて、やっと3センチ開き、
今日は一日中オキシトシン点滴して、夕方から規則的な痛みが来ましたが、
子宮口が3センチのままだったので、
今夜は一旦ストップで、
また明日朝からオキシトシン再開予定です…

点滴中、つまり一日中ベッドにはりつけで、
夕方からの痛みにも耐えたのに、結局今日は産まれず、
早くベビーに会いたいし切ないですが、
特に副作用なんか無かったですよ!
モニターも常につけて監視してもらってますし、
ベビーを信じましょう(^o^)/

お互い早く会えるといいですね💕

• ありんこ

ありんこ

今日私もしましたが、過剰陣痛など恐れていたことは起きませんでしたが、陣痛も弱く(自分の中では痛かったです)、子宮口2センチしか開きませんでした,明日もオキシトシンやるって言われましたが、心折れかかってます。
    ベッドにはりつけも辛いですよね😭
    ベビちゃん信じて頑張りたいです😭
    み816さんもファイトです!!👩‍❤️‍💋‍👩

• 4月13日