※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🫛
子育て・グッズ

夜間の授乳が辛いので夜だけミルクにしたいけど、搾乳のタイミングが難しいです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

授乳について

現在、ほぼ完母で育てています。
しかし元々ロングスリーパーなので夜間の頻回授乳が
辛くて辛くて、夜だけミルクに置き換えたいんです😔
(22時 1時 4時 7時〜は母乳)

おっぱい張ってしまうので寝る前に搾乳はします。
けど、夜間ミルクをあげるタイミングとかでは
眠くて搾乳できないのではないかと思います😞
息子はゴクゴク飲むタイプなので、
日中は今まで通り母乳で行きたいのですが
やはり夜間サボると母乳量は減りますよね💦

同じような境遇の方がいればお話し聞きたいです🙏🏻

コメント

。

似た状況で、桶谷式に母乳相談行きました。
母乳で足りない分ミルク足すのはいいけど、一回丸々ミルクに置き換えるのはやめなさいと言われました。
月齢とともに少しずつ夜の授乳間隔を伸ばせるので、1〜2ヶ月我慢できそうであれば、頑張るほうがいいと思います。

  • そらまめ🫛

    そらまめ🫛


    母乳量減らしたくないならそうですよね〜…あと数ヶ月…😵‍💫
    眠くて眠くて結構きつくて😭
    完母の希望はないので、ちょっと考えてみようと思います💦

    • 7月27日