※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

買い物中、迷子の子供を見つけて母親に連れ戻したが、お礼がなくて不思議に思っている。

今日少し、ん?って事があったので聞いてほしいです😮´-
買い物中、迷子らしき子が泣いていて、室内遊具で遊び始めていたので、もうすぐ親くるかなーと見ていて、親が名前呼びながら探していて、お母さん探しているよーってその子連れてお母さんの所に言ったら、居なくなったと思った😭って泣きそうな顔して去っていって💦
普通お礼の言葉ぐらい言わないですか。?
お礼する余裕なかっただろうけど、何だか腑に落ちなくて😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

そういう方いますよね
視野が狭いんだなって思います😂
少し事例が違いますが、先日健診のため病院に行き、母子センターなので子連れの親子がたくさん来ています。

普通に院内の広い道を歩いていたら、突然子どもが走って飛び出してきてぶつかりかけました😂
その後親は私に何の一言もすみませんの素振りもなく、周りを見てと子どもに声をかけるだけでモヤッとしました🥲
母性外来の近くで妊婦さん他にもたくさんいるのでもう少し気を配っていただきたかったです😂
腑に落ちない場面って結構ありますよね😔
最終私の愚痴になってしまってすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子が室内遊びしたいからって、じゃあママ服見てくるねーとか言ってて💦え、放置?と思いながら見てたら案の定迷子で😂笑

    病院で走ってる子に注意しない親いますよねー!
    妊婦さんなのに、何かあってからじゃ遅いのに😭
    あるあるですよね( ; ; )
    こちらこそ、愚痴聞いて下さりありがとうございます♡

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    危機感ないですよね🥲
    そういう人がいるから事故や事件が減らないんだなって…
    それでニュースになって被害者面するんですよね😱
    そういう人ばかりでもないですが、そういう人のせいでそう思っちゃう時あります🥹

    • 7月26日
みっちゃんママ

お礼を言われたいからやったわけじゃないけど、人としてやったことに対して、なんの礼も言われないと、ある意味やり損な感じになりますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😖
    はぁー放置でよかったかな。とか思っちゃいますww

    • 7月26日
Kei

私なんて睨まれた事あります🤣
ショッピングセンターの駐車場で泣きながらママと叫びながら走り回る子供がいて(3歳ぐらい)、車も多く危ないのでとっさに抱っこして施設に入り、下ろそうとしたら不安だったのか抱きついたまま離れなかったのでそのままサービスカウンターに行っていたら、親御さんが来られて、引き渡したら睨まれました😇
まず子供を不安にさせておいてその態度?と思いながらも私もモヤモヤしましたが無事に見つかったから良しと切り替えました😤
お礼を言うのが普通、当たり前と思ってる私達ですが、それが普通と思ってない残念な方もいるんですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ😳睨まれたら、さすがに私キレちゃいます💦
    駐車場で轢かれちゃってたのかも分からない状況でその態度は失礼すぎますよね😮‍💨

    • 7月27日
♡おかあさん

えー。非常識ですね😑
お礼する余裕無かったとしても、せめてペコってお辞儀くらい……って思っちゃいます😑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。
    いい歳した大人が😑って思いました💦

    • 7月27日
🍀

私、お礼しなかったことあります🙇‍♂️💦

エレベーターに乗っていて、ドアが開く瞬間に子どもが手をパッとだして、ドア収納される部分にズルズルっと入ってしまったんですよね…😭
ギャっと泣いて私も気づいて、パニックでした💦

幸い怪我もなく、すぐ手も引き出せたから良かったんですが、周りの人に声を掛けられ助けて貰ったのにパニックすぎてお礼言えなかったです😭!
心の中では、子どもの心配と自己嫌悪と反省とで、お礼言わなきゃって思考になれなかったです…🙇‍♂️

そのママさんも内心かなり焦ってたかもです💦
今頃、あ!お礼全然言えてなかったって思ってるはずですよ😌💓