※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおもちゃ屋さんで暴れて困っています。他の子供が遊ぶ中、止めるのに苦労し、周囲の視線も気になります。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

ちょっと今日の息子の出来事を聞いてください、、🥲


アンパンマンミュージアムに行った際に
おもちゃ屋さん?みたいなところで
見本みたいなので遊べるコーナーが沢山あるんですけど
そこで遊んだが故に
遊びものじゃないアンパンマンのカートのおもちゃや
クイックルワイパーなどまで遊ぶ気まんまんでした。


これはピッてお会計しないと遊べないやつだから!
と咄嗟に止めましたが
もうその時にはやりたいモード全開で
「やだ!やる!やだ!」と🥲


そんなおもちゃを床につけて遊んだものなら
間違いなく購入コースなので止めなければ!と
必死に止めましたが力が強いし
叫んで抵抗してくるし
周りの視線が痛い痛い、、、🤮


やはりおもちゃ屋さんなので他の子も
わーわーってなってたりしますが、
なんか息子の声は通りやすいというか
ドスが効いてて響きやすいというか
とにかく「ん?なんだ?」とみんな見てくる視線が
痛すぎていまだに引きずってます。笑


結局クイックルワイパーは購入しましたが、
その後もその買ったクイックルワイパーをやるんだ!と
ケースに入った状態のままでお店の外の道路を掃除してました😇



基本ベース言えばすぐ理解してくれて
切り替えも早い方なんですけど
やっぱりおもちゃとなるとうまくいかず、、、



みなさんならこういう時どうするんですか?😂
叫ばれたりしても止めるしかないから
周りの視線は無視ですかね?
ちなみに他のおもちゃとかいろんなものちらつかせても
もうゾーンに入ったら「やだ!やる!」となります。笑

コメント

ママリ

子供あるあるですね😂
バースデイに行くとおもちゃコーナーで毎回同じ経験してます🤣

全部購入コースはさすがに厳しいから1つだけと約束して、1個購入して帰ってます!
アンパンマンミュージアムは滅多に行かないから高いものでもいいけど、バースデイはしょっちゅう行くから値段が安いのを進めてます🤣
ペロペロキャンディにハマってる娘は最終的にペロペロキャンディで落ち着いてくれるので今のとこ助かってます👉🏻👈🏻

ギャーギャー泣き叫ばれても、お買い物に来てる方達とは今後会うことないからもう人目気にせず泣き叫ばせてます!笑
「今日はたまたま泣き叫んでる子がうちの子だけ。違う日は他にもいるはず。。。」と心の中で思って恥ずかしさなのどは捨ててます🔥

スリミママ

とりあえず抱えてその場から去ります😅
一旦違う物に気を逸らさせて落ち着かせます🙃
結局子供が好きな場所に入れば、そのループなんですがね...(笑)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

その頃はもうどうしてもこれ!ってなってるのに、
横からちょっとでも違う!ってことされたら、
ギャーとかヤダー!!!とかなりますね😂

でも多分感じてる視線の正体は皆ジトーって見てるわけじゃなく、
あぁ〜うちもあんな時期あったな〜(笑)他所の子は可愛い!頑張れ!母!!とかそれくらいのもんで誰もそんな気にしてないです🙆‍♀️笑
どれだけ大声でも。

上の方と同じく、抱きかかえて強制退場ですかね!
最悪怒りに任せて玩具投げて壊したりとかで弁償とかもあり得そうです😇

ママリ

私もその場から立ち去るか、
お菓子など持って歩きやすくて、安い物購入で気を引くかですね🤣

自分が怒ってる時って
周りの視線気になるし痛いですよね😢このご時世怒り方間違えたらネットに晒されるんじゃないかとか思ってしまいます。

でも、見てしまう側の立場になったら
お子さんが叫んでるから
ん?どうしたんやろうと見て
状況が把握できたら
大変だぁ、頑張れ!分かる分かる!大丈夫!大丈夫!そうなるよねーどこも一緒かーと共感しながら見てるので周りの目は気にしなくていいんですけどね🤣

ママリ


みなさんありがとうございます😭😭💦
確かに多くのお母さん達が経験して通る道ですもんね、、
いつも近場の買い物時に「買う!」ってなったら安いもので気を引いてなんとか出来るんですけど、アンパンマンとなるとなかなか難しく汗汗しちゃいました😣

今後は息子が好きなところにいる時にはもうそうなるの覚悟で頑張ります、、、笑