※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が来る日の晩ごはんについて、両親と相談しても決まらず、ストレスを感じています。夫は何でもOKだが、父は冷しゃぶを嫌がり、牛肉料理を希望。料理の具体的な希望が曖昧で困っています。

里帰り中ですが、夫が来る日の晩ごはんを何にするか迷っています

父は酒をそこそこ飲むのですが、日頃はビール1缶で我慢しているそうです。

週末になると夫が泊まりに来るので、その時にはお酒を目一杯飲むつもりになっています。

また、晩ごはんはいつも私が冷蔵庫のありもので作っているのですが、夫が来る日はなるべく買ってきて貰ったばかりの賞味期限の心配がない食材で料理をするようにしています。

土曜日の晩ごはん何にしようか?と両親に聞くと適当な返事だったので、夫に聞くとあっさりしたもの、冷しゃぶが良いと言われました。

そのまま両親に伝えて買い物を頼むと、母は良いねと乗り気ですが、父はえー、冷しゃぶ?と嫌そうにしました
(多分しっかり酒のつまみになるものがいいのだと思います)

じゃあ何が良いの?と聞くと牛肉と言われました
近くの焼肉屋さんに行く?と聞くとそれは予定日が近い今ありえないと言われました。

牛肉でどんな料理が良いの?と聞くとまたもや曖昧な返事で困ってしまいました。母に相談してもお父さんは冷しゃぶ嫌いだからなと気にいる牛肉料理はよくわからんしか言いません。
焼肉の肉を買って来る?と提案してもフライパンで焼いても美味しく無いよと。

因みに夫にもう一度確認すると、何でもOKでした

私はいったいどうしたらいいんでしょうか?
凄く今ストレスを感じてしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

味の濃いものですかね??
肉系の唐揚げとか?なんこつの唐揚げとか😓スルメの天ぷらとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    牛肉でないといけないそうです😂

• 7月26日
mi-hi

牛肉でしたらすき焼きやローストビーフ、すじこんなどはいかがでしょうか?🥺

まみむめも

曖昧な返事しだしたら
冷しゃぶですね👌✨✨文句あるなら自分でつまみになるものコンビニで買えばいいと思います😊
めっちゃイライラしますね!

🦋キュイン

えー、、39wですよね、、
もう自分で食べたい物でもなんでも買ってこいって言っちゃいます、、笑