※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

お子さんはお昼寝なしで過ごしているので、夜の睡眠が心配です。スケジュールを教えてほしいとのこと。眠気は夕方から強くなり、お風呂の時間が早い理由もあります。他の方の過ごし方も知りたいです。

2歳でお昼寝なしで過ごしているお子さんいますか?

スケジュール教えて欲しいです!!

うちの子はお昼寝ちょっとでもすると夜ぜんっっっぜん寝てくれなくて…お昼寝なし生活をしてます🥲

6:00起床
6:30朝食
11:30昼食
15:00お風呂
17:00夕食
18:30就寝

って感じです🥹

眠気が16:30ぐらいからすごくて、なんとか夕食の時に目を覚ましてって感じです😂
眠気が半端ない時は16:30ごろに夕食になる時もあります😂

お風呂の時間がはやい理由は、私の都合で…
息子が寝たら家事は何もしたくない!ので、お風呂ちゃっちゃと入ってお風呂掃除も洗濯も終わらせときたいからです🤣

みんなどんな感じで過ごしているのか気になります🥹🥹

コメント

ぴよ

平日は保育園でお昼寝してますが
土日は家でお昼寝無しです。

起床時間は決めてなくて
だいたい6:30〜7:30の間で起床
12:00昼食
15:00おやつ
18:30夕食
19:15風呂
20:00寝室へ
20:30までには就寝
みたいな感じです!

保育園でどうやってお昼寝させてるのかわからないくらい
家では寝なくて、眠そうにもしないです😅

  • まり

    まり

    保育園でお昼寝しても、夜寝てくれますか?😳

    私も起床時間は決めてないんですけど、大体6:00ぐらいに起こされます🥹
    寝る時間が遅くなっても起きる時間変わりませんでした😂

    眠そうにもしないんですか!
    すごいですね!!!
    うちの子たまに午前中から眠そうな時あって…🫠
    それならもっと朝ゆっくり寝とけばいいんじゃない?!
    って何回も思ってます😂

    • 7月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    保育園でお昼寝してても
    夜はだいたい同じ時間に寝ます。

    うちは逆で
    お昼寝しなかったから
    早く寝かそうと思って
    19:00前に寝室に連れていったりもしましたが
    結局入眠が20:30前でした😅
    寝る時間の体内時計があるみたいでしたw

    朝ゆっくり寝てくれると助かりますよね😭

    • 7月26日
  • まり

    まり

    お昼寝してても夜同じ時間に寝るんですね!!
    午後も保育園でしっかり動いてるんですかね🥹

    体内時計すごいですね🤣

    朝は私がゆっくり寝たいから、ゆっくり寝といて欲しいです😂
    でも予定がある日はよく寝ます🫠🫠🫠

    • 7月27日
R

2歳7ヶ月お昼寝無しです👦🏻

8:30起床
9:00朝食
12:00昼食
15:00おやつ
17:30夕食
19:00お風呂
21:00就寝

12時間くらい寝てしまうので、
今早寝早起きの練習中です🫣
これでも寝る時間起きる時間
30分変わりました😂
お昼寝は2歳3ヶ月頃から
全くしてないです🙋🏻‍♀️

  • まり

    まり

    お昼寝なしだと12時間ぐらい寝ますよね!!
    眠たそうにしたりはないですか??🤔
    なぜお昼寝なしになったんですか??🤔

    • 7月26日
  • R

    R


    寝ます😂
    イヤイヤなのか、眠いのか分かりませんが、夕飯の時〜夕食後のタイミングでギャン泣きすることはあります🥹
    あと、車で10分くらい寝落ちとかもたまーに、、
    元々お昼寝ありで21時半消灯22時就寝だったんですけど、寝なくてもいける日が続いて、そしたら夜すんなり寝てくれるようになって🥹👏🏻
    今最短5分で寝ます🥹👏🏻

    • 7月26日
  • まり

    まり

    車乗ったら寝ちゃいますよね🥹
    やっぱりお昼寝なしのほうがすんなり寝てくれますよねー!!
    うちも最近ははやかったら5分ぐらいで寝てくれるようになりました🤣

    • 7月27日
男の子4人のママ

現在2歳4ヶ月の次男がいます。
我が家の次男もほぼお昼寝しないです😂

たまに行く一時保育の時は昼寝しますが
自宅保育の時は5時半に起きて20時半に寝るまで
ずっと元気なんで困りますね😓

我が家の場合義実家同居かつ、子供も4人(小1と2歳、生後4ヶ月の双子)なんで家族も多いし、うるさいのも原因だとは思いますが(笑)

  • まり

    まり

    一時保育の時にお昼寝した日は、夜寝る時間一緒ですか?すんなり寝てくれますか?🥹

    子ども4人!すごいです!!
    尊敬します🥹

    • 7月27日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ

    基本保育園に行こうが行くまいが、昼寝してもしなくてもうちはみんな寝る時の音楽を聴くと寝てくれます😊

    • 7月28日