※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
産婦人科・小児科

愚痴です🙂‍↕️今日夕方、生後4ヶ月の子が38.6℃の熱をだし咳がひどくミル…

愚痴です🙂‍↕️

今日夕方、生後4ヶ月の子が38.6℃の熱をだし咳がひどくミルクを飲んでもほとんど咳と一緒に吐き出してしまいミルクがちゃんと飲めず不機嫌だった為心配で市立の病院に電話しました。

時間外だった為、夜間担当の看護師さんが対応してくれていまの状態を説明しました。
説明している最中に電波が悪くなり途切れ途切れで聞こえづらかったので、「電波悪いのかきこえにくいですー!」と伝えたら「あ!いまエレベーターに乗ってるからー!」と言われエレベーター降りた後また一から状況を説明しました。

今日の当直の先生が外科の先生だった為、一応確認してくるといわれいまは様子見でいいといわれたので
念のため夜中状態が悪化して外科の先生に診てもらいダメだったら小児科の先生に診てもらえるのか確認したらため息混じりに「そうだね〜〜、外科の先生しかいないもん、外科の先生に診てもらうのでよかったらきて〜〜」と言われタメ口に少しイライラしてしまい「なにかあったときは小児科の先生にみてもらえるんですよね?」ともう一度確認したら「そうだっていってるよね?まあ先生の判断次第だよ」とキレ気味に言われたので、わたしもブッチーン🤯ときてしまい、、

心配してる親に対してする対応じゃないですよね?
説明している最中で電波の悪くなる場所にいく、タメ口で話す、ため息まじりにはなしたりとても話していて気分が悪いです。と伝えてしまいました

看護師さんは、そんなつもりないしそれが嫌だったらどうしたらいいんですか?心配してないなんていってないですよね?と、、もうここの病院嫌だなと思い諦めて電話をきりました。

わたしがイライラしすぎなんですかね、、、

めーーっちゃ見づらい分かりづらい文章になってしまった🤯

コメント