※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

●賃貸の水漏れについて今年の2月に真冬の夜中2時ごろトイレからかなりの…

●賃貸の水漏れについて

今年の2月に真冬の夜中2時ごろトイレから
かなりの量の水がいきなり漏れてきて
トイレはもちろん、玄関、廊下まで水がきました。

トイレ水浸し靴も水浸しで廊下も結構濡れて
夜中の2時から旦那と一緒に極寒の中外に
水を出す作業を1時間ほど行いました。

夜中でしたがお風呂はいってる灯りがみえたので
2回の方にインターホン押したんですが
全くでてもらえず本当に大変でした。

わたしの無知で自分の入っている火災保険で
色々賄えるとは知らず靴を乾かしたり
トイレの中のものは捨てたりで対処しました。

今になり保険みなおしていたら
家財なども申請できたということ知り、
かなりショックなんですがだいたい事故発生から
5ヶ月くらいたっても申請は可能でしょうか?

おもにはトイレの中にあるもの全て
玄関においていた靴全て
玄関に置いていたカバン等
子供の抱っこ紐やベビーカー
主人のアウター です。

寝室からはドバーではないですが
ポタポタとずっとおちてきてて、ずぶ濡れではなかったです。

今更申請しても保険はおりるんですかね、、
それと上の方の個人賠償の保険なのか
私の方の火災保険からなのか、、
上の人も今更とは思いますよね。

もし水漏れ等で保険を申請したことがある方
可能であれば

●どんな物を申請したのか?
●物を書いただけなのか
●実際何円で申請が下りたのか

保険によりけりだとは思いますが
教えていただきたいです。
ちなみにその事故のせいでもう捨てたものは
さすがに対象にはならないですかね。。

保険は火災保険の家財もはいっていますし
破損汚損も加入しています。

もし何か知っている方がいれば
どうか教えて頂きたいです(⁠T⁠T⁠)!!!

#水漏れ
#賃貸
#火災保険
#保険
#破損汚損

コメント