※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

夏休み中、子供の運動について気になる。パート勤務中で家にいるが、プールやラジオ体操で運動を促している。

夏休み、小学生の運動について。

学校に行ってる間は身体をそれなりに動かしたり、登下校もありましたが、夏休みに入り酷暑なのもあり、一日中家にいます。私はパートに出てます。

皆さん運動はさせてますか、動くように気をつけていますか。
習い事の週1プールと、今週はラジオ体操皆勤くらいです。

コメント

ままり

暑いので買い物以外はほぼ引きこもりです💦💦

  • ぶどう

    ぶどう

    我が家も留守番で、引きこもってます。

    • 7月26日
はじめてのママリ

朝はラジオ体操して、家の中ではダンスしたりしてかなり動いてると思います。

  • ぶどう

    ぶどう

    家族でラジオ体操する感じですか?
    ダンスはどんなのするんですか?
    見習いたいです。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近くの公園で毎朝子ども会のラジオ体操やってるので、それに参加してます。(子ども会には入ってないですが、入ってなくても参加OKなので)
    ダンスはTikTokとかで流行ってるのを見て踊ってます。
    あとはチアダンス習ってるので、それの練習したりしてます。

    • 7月26日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど!チアダンス習ってるんですね!

    夏休みだけで運動不足過ぎて、改めないとと思いました。

    • 7月26日