※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方、お昼寝はしていますか?夏休み中で疲れがたまっているようで、お昼寝ができなくなりました。12時間ノンストップで子どものお世話をしていて疲れている様子です。

3歳のお子さんがいる方、お昼寝しますか?
幼稚園がなくていつもより疲れないのもあるかもしれないですが、夏休み入ってからお昼寝しなくなって…😵‍💫
今日は朝8時に起きて夜8時過ぎに寝ました。。これが普通なのかもしれないですが、12時間ノンストップで子どもの相手をするのに疲れてしまって🥲
部屋の中は散らかり放題だし、家事もいつもより出来てなくて、幼稚園の有り難さが身に染みてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

します!!
うちも幼稚園年少ですが、
お昼寝ないとブチギレ大暴れなので寝ます😪

12時間ぶっ通し構い続けるのは疲れますよね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも眠くなってくると機嫌悪く癇癪おこすのに寝なくて😂
    眠いなら寝ればいいじゃん!?って思ってます😇

    ひとり遊びより、ママ一緒に〜しよーが多い子なので余計に疲れてしまって💦

    • 7月26日
🍜

うちは逆です🤣
来月で4歳ですが、幼稚園があった時は昼寝なしだったのに夏休みに入ってからはほぼ毎日昼寝してます😇

夏休み本当に疲れますよね…早く夏休み終わって欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳そんなパターンもあるとは…やっぱり子どもによりますよね💦

    わかります…夏休み長すぎます😇

    • 7月26日
あい93

はじめまして!

上の子が3歳の時は、保育園以外の時はお昼寝しませんでした!!
ノンストップで相手するの疲れますよね。
私は家にいても家事が出来ないので、思い切って外に出ていました!!!
そうすると、外にいるので家の事が出来ないっていうストレスが無くなり、子供も沢山遊んでくれてる!となり、
上の子が3歳の時は6時頃寝ちゃうことも!!

その後、家事をしても、遅くならず自分の時間も出来、良かったです!

最近は暑いので公園とか難しいかと思いますが、
私は夏は6時頃公園に行き
遊具が熱くなってきたら、お水の出ている公園か、なければ、
自宅の玄関前やベランダ、お風呂場で水遊びをしたりしていました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早くから公園すごいですね😳!私も見習わなきゃです💦
    体力を削れるように明日からもう少し頑張ってみます✊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

すること多いです😊
たぶん保育園でいつもしてるからかなーと。
上の子は幼稚園でしたがお昼寝なし、代わりに夜も早くて楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡やっぱり習慣になっているんですね😳
    夜が早めなのは助かるのですが、それまでに私が瀕死状態になってしまって、子どもが寝たあとほとんど何も出来ずで😂

    • 7月26日
ママリ

しないです👌🏻
幼稚園があると帰りのバスで30分くらい寝てますが、自宅保育だと幼稚園ほど体力も減らないみたいで😂
7時半~20時までずっと起きてます👧🏻

夏休みに入ってからも普段、幼稚園に行っている時間帯に夕飯を作るとか全部終わらせてます🤣
「やることやってから遊ぼ!」って娘に言ってます😅

とりあえず早く夏休みが終わることを願います💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち子より長く起きてますね😳💦

    本当にそれです!まだ始まったばかりなんて信じられません😂

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳すぎから昼寝が減り
1歳半すぎたら月数回で
2歳前にはもう昼寝なしでした!

もうすぐ3歳になる娘がいますが
5〜6時起床、18〜19時就寝で
こちらももう昼寝なしです!
幼稚園の時は帰りのバスで
うとうとはするそうですが🤣

末っ子の1歳もたまーに昼寝
というか車で10分くらい寝て
11時間とか起きてますよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦うちなんか比べ物にならないくらい大変ですね😭
    お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    • 7月26日