※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

離乳食4日目で汗疹ができています。アレルギーではないが、肌が落ち着くまで休んだ方がいいでしょうか。保湿剤はどれがいいでしょうか。皮膚科受診は必要でしょうか。

離乳食4日目なのですが、口周りに汗疹のようなもの(かぶれ?)やお腹や腕に汗疹ができています。

まだ10倍がゆだけなのでアレルギー反応とは違うのですが肌が落ち着くまで少しお休みしたほうが良いのでしょうか?💦

離乳食前に口周りから胸の辺りまでプロペト塗ってます!

あと、汗疹のところには保湿剤何を使うのが正解ですかね💭
乾燥性湿疹の時にもらったロコイド:プロペト1:1の混合薬とプロペトを持っていてここ最近の保湿はプロペトのみです。

また皮膚科に受診したほうがいいでしょうか?

コメント

まじめてのママリ

うちの子も離乳食始めた頃から
10ヶ月くらいまで常に口周りがかぶれてました💦

程度にもよりますが、肌荒れが酷い時は新しい食材は試さない方がいいと皮膚科から言われました。

お風呂上がりの保湿剤はスキナベープを全身に塗って、かぶれや汗疹で赤みが出てる所にはロコイド:プロペトを上乗せしてました😊