※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳半の男の子が食事が遅く、テレビを見ながらだと1〜2時間かかり、イライラして怒ってしまうことに悩んでいます。テレビを消すと食べない子どもについて相談です。

上の子5歳半の男の子のご飯を食べるスピードが遅すぎて悩んでいます😓
テレビを見ながらだと軽く1時間ひどい時で2時間くらいかかります。
量は普通くらいだと思います!

テレビを消すといじけて食べさせないと食べません😓

最近はイライラしてしまい怒ってしまう日が増えてしまいました。

こんなものでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ観てたらそのくらいかかって当たり前です😅小学生で割と食べますがテレビついてたら食べません。怒って食べないならそれで下げれば良いと思います。年長ですし食べさせなくて良いです。慣れるしかないし、園では絶対テレビついてないと思うのでできるはずですよ✨😊

上の子も年長ではテレビなくても1時間コース、年長の下の子も遅いです💦小学生になり活動量がぐんと増えて食べる量も増えて時間も短くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭
    心を鬼にして消したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それは甘えさせてもらえると思っているから、その対応されるのかなと😂テレビは消す、ご飯始まる少し前から消しておく、あまりに遅い時は何分までに食べられなかったらおしまいでいいかと。
園では時間内にそれなりに食べられてますもんね…?
年長さんで遅い子もいますが、それなりの量は時間内にみんな食べられます、環境次第かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではおかわりはあまりしないけど食べていると思います😭
    そうですよね🥺
    テレビは消したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが少しでも負担なくなりますように、頑張ってください😌!

• 7月26日