※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの言葉で傷ついています。義母に会いたくないけど、家族で行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

義母から、耳を疑うような、傷つくこと、悲しくなることをたくさん言われました。今月の中旬のことですが、昨日のことのように今でもぐるぐる考えてます。

だけど子どもが遊びに行きたがっています。
夫がテレビ電話を繋いで、その声すら聞くのがトラウマです😭

もし顔出しにいくなら、やっぱり家族で行くべきですよね?
家族単位で来ないと、それもまた詮索されているようです。『来ないと来ないでいろいろ聞かれて面倒くさいんだよね😞』と夫が言ってました。

全然義実家に行きたくないし義母に会いたくないです。
どんなメンタルで行ったらいいでしょうか。
喝を入れてください😭‼️‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに傷付くこと言われたなら行かなくて良いと思います🥲
ご主人にお子さん連れて行ってもらって、それに対して何か言われてもご主人の親なので対応してもらいます!!

行きません😊

旦那にめんどくさいならあんたも行くなって言います!

ママリ✨

行かない一択です。
子どもも本当なら行かせたくないです。

夫だけ行けば?って言います。

はじめてのママリ🔰

自分がお腹痛めて産んだので、あわせないです❣️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?ひどいこと言われて傷ついて悲しかったですよね…。
トラウマになるくらい色々言われてもそれでもいかなきゃって思っているんですね…😢
旦那さんには話せていますか?
行かない選択をして、後は知らない顔しておきましょう。

はじめてのママリ🔰

みなさん、お返事ありがとうございました。もうすでに散々『非常識』扱いされててこれ以上冷たい扱いしたらどうなるか😱と思っていましたが、『行かなくていい』と何人もの方に言われてハッとしました😣また、旦那さんとも週末に話合うことも出来ました。ご意見いただき本当にありがとうございました🙇‍♀️