※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母の8ヵ月前後のママさん、夜間は20時に寝かせてから0時半と4時半に授乳。おしゃぶりは入眠に役立つが、授乳時は使えず、添い乳も大変。

完母で生後8ヵ月のママさん、夜間何回授乳していますか?🥹

19時半に最後の授乳→20時就寝
0時半頃泣いて授乳→4時半頃泣いて授乳、そのまま寝る時もあれば、完全に起きちゃう時もあります。

昨日眠すぎて、授乳しようと抱っこして椅子に掛けようとしたらよろけて転がりました😂(もちろん赤ちゃんは守りました!)
3ヵ月頃は20時に寝たら4時半くらいまで寝ててくれたのに
今ほぼ新生児…?😥

おしゃぶり取れて何度も泣くので、おしゃぶりして入眠してくれるのですが
授乳の時はおしゃぶり効かない感じです。
上の子の時は添い乳してて一生乳出してるのも大変だったので
座って授乳してるんですがまぁー眠い…
完母の8ヵ月前後のママさん、どんな夜をお過ごしですか?🥹

コメント

saaa

7ヶ月の息子がいます👶

うちは18時頃に寝る前の授乳➡︎19時就寝➡︎22時頃授乳➡︎1時半頃授乳➡︎4時半頃授乳って感じです!泣いてもトントンして寝る時もあるので、朝方4時半の授乳はあったり無かったりです!でも5時半〜6時頃に目覚めて、そのまま起きてます😣

まだまだ夜通し寝る気配はありません(笑)

  • ままり

    ままり

    同じく新生児くんですね👶笑
    同じような夜を過ごされていて、ホッとしました😫🫶
    やはり断乳するまで夜通しはないですよね🥲
    お互い頑張りましょう💐
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月26日