※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

施設看護師です。働きやすいが退職金やボーナスに不満。レクリエーションは多いが技術向上の機会少ない。転職を考えています。

施設看護師です。
職場は、
働きやすいですが
退職金なし
ボーナスも正社員だと
経営状況で出ない場合あり、出ても減給の場合も。
看護師だけどレクリエーションやイベント多々あり。
看護の技術的なものはインシュリンしかなし。

この先絶対転職した方が良いですよね。

コメント

ままり

リハビリ職です。求人見てると看護師さんの求人の幅広さに驚かされます。
地域によるのかもしれませんが、もっといい条件の職場あるんじゃないかなって思いました😊

リハ職も、施設系だと職場によっては介護士と変わらない働きをする場所多いです。セラピストとしての責任はなくてゆるく働けますが、その代わりやりがいも病院勤務に比べると、ないです、、、
給与もあまり増えず、横ばいな感じです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね🥹
    なんだか色々雑務が多くて🥹大変です、、、

• 7月26日
のん

今後の働き方とかにもよるかなと重いました🤔
今後クリニックなどに行きたいとかであれば看護技術(採血など)してないと戻れないと思いますが、そうでないのであればこの先絶対とかではないかなーと思いました。

看護師も色々な働き方あるので探すだけ探してみるのもありかと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど🧐
    ありがとうございます😆✨✨参考になります。

• 7月26日
なつみ

有料老人ホームで看護師をしています。

私の場合は、病院勤務のときと比べて基本給はあまり変わりがないですが、夜勤などの手当が減るぶん、月給としては2~3万減りました。
ボーナスも4.0か月分→3.0か月分になりました。
レクやイベントの企画は介護士さんがメインですが、準備や片付けなどは看護師や事務員を含む全員でやっています。
看護技術としては、たまに往診医の指示で採血・点滴があるくらいです。
現状に不満がないわけではないですが、人間関係はいいしほぼ定時で帰れるし、入居者1人ひとりと向き合って丁寧に関われるところも気に入っています。

結局のところ、給与ややりがい、待遇、業務内容、通勤時間、福利厚生など、すべてが希望どおりの職場はなかなかないので、その中でも自分が何を重視するか、だと思います。
勤務条件や給与がよくても、前残業やサービス残業必須、人間関係劣悪な職場もありますし…。
転職したからといって、必ずしも今よりも働きやすい職場であるとも限らないので、まずは自分にとっての譲れない条件、ポイントを絞ることが必要かと思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😆✨✨
    前向きに考えて行きます

• 7月27日