※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
サプリ・健康

お尻の痒みが気になります。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

お恥ずかしい話ですが、お尻の痒みについて質問です。
私自身の話なのですが、昨日の夜から肛門辺りに痒みがあります。昨日まで生理だったのですが、ナプキンかぶれをよくするため、かぶれたのかな?と思っていたのですが、それにしても痒みが強いなと思ったのと、肛門辺りまでかぶれるかな!?という疑問から、少し調べてみたのですが、お尻もカンジタになる事があるようで、もしかしてそれかな!?と思っています。こまめに替えてはいましたが、この暑さで蒸れてはいたかと思います。量も多めのため、夜用の大きめのサイズを使用する事も多く、お尻の方までナプキンがかかるので、それで蒸れたかな?と思っています。
膣カンジタは、若い時に数回罹ったことがありましたが、お尻の痒みは初めてで、かぶれなのかそうじゃないのかが判断出来ません。放っておいても良くないだろうし病院に行った方がいいのかな?と思っているのですが、なかなか行ける時間も取れず、どうしようかなと思っています。皆さんならどうしますか?また、同じような経験をされた方、どうしましたか?病院に行かれた方は、何かを受診しましたか?やはり、肛門科でしょうか?色々と質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

clo

産後にめーっっっちゃくちゃ
痒かった時期ありました😭
痒すぎて、ギョウ虫とかいろんなこと調べまくってました😭(笑)
ホルモンの関係かな?と😣
一緒ではないかもしれませんが、私はとにかく乾いた感じがあると痒かったんでずっとワセリンベタベタに塗ってしのいでいたらいつの間にかなくなってました!イソフラボンいるのかなと思って豆乳とかのんでました(笑)
あまりひどいようなら病院のほうがよさそうですね😣

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    お尻が痒くなった経験がなく初めての事なので、何だろう!?って感じで…。我慢できないくらい一日中痒いという程ではありませんが、デリケートゾーン用のクリームも効き目を感じず…。様子見て酷かったり痒みが良くならなければ病院の方が良さそうですね。

• 7月26日