※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がIQOSを隠れて吸っていることが発覚。禁煙を求めるが依存している様子。説得するか放置するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

夫が隠れてIQOSを吸っていました。

一歳と3歳の母です。
先日、夫のカバンの中からIQOSを見つけました。
聞くと3ヶ月ほど前から吸っていたとのことですが、隠されていたことと、2日で一箱無くなるほど吸っていることにショックでした。
結婚前から私のタバコ嫌いは知っていたのに吸い始めた理由が、職場のみんな吸っているからとのこと。
辞めてほしいと言っても来年から禁煙すると言われ、もう依存してしまってると思います。

このまま、放置するか、もう少し説得してみるか皆さんならどうしますか?
家族としては大切ですが、ショックが大き過ぎてレスになってしまいそう…笑
タバコくらいでレスなんて、大げさですかね😥

コメント

2児ママ

吸ってなかったものを
なんでわざわざ子供産まれてから
始めるんだよ!馬鹿か!と思いますが、、

うちはお小遣い制なので
小遣いのなかでやりくりすることと
今まで通りバレないようにしてくれれば良しとしますかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと馬鹿か!と思いましたよ(笑)
    でも学生の頃一時的に吸っていたらしく、実は隠れてもっと長い期間吸ってたのかもしれませんね…

• 7月26日
🐨

今まで吸ったことなかったのに、いまさら吸い始めたんですか?😱
今ならまだやめられそうだけど、来年からとか言ってるあたり、やめる気なさそうですね、、笑
自分でやめると決めても難しいくらいなので、人に言われたからと言って、また隠れて吸いそうです🥲
吸うなら吸うで、家の中では吸わないなどルールを決めた方がいいと思います🥲

うちの旦那もiQOS吸ってますが、私はあまり気にしないタイプなので、ルールは、私と娘がいる時は換気扇の下、いない時はどこで吸ってもいい。トイレでは吸わない。ぐらいです🤣

むしろ普通のタバコよりiQOSでまだ良かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃も一時吸っていました。実はこの頃から依存で隠れて吸ってたのかもですね

確かに、IQOSで良かったと思って気にしない方がいいですね笑

• 7月26日
空色のーと

カバンから見つかるまでは気が付かないのであれば、お小遣いの範囲内で好きにさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私や子供たちには実害なかったですし、好きにさせた方がいいかもしれないですね😆

• 7月26日
まめた

うちも旦那が付き合う前から紙タバコを吸っていて、付き合う際にたばこが嫌いだと伝えたところ電子タバコになりました。
妊娠を機に電子タバコも止めてもらっていたのですが、最近また吸っていることを見つけました…

似た感じで、もう辞められない感じだと思ってます😇
ただ、今のところ一緒に過ごしている時は吸わなくなり、生活しているときの不具合はないので、本人の仕事の息抜き程度…ということで許すことにしました。それ以上問い詰めるとまた隠れて吸いそうで💦

でも嘘をつかれていたことは本当に嫌だったこと、他にも疑いを持ってしまうことなどは伝えました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく嘘は嫌ですよね
    今のところわたしや子供たちには迷惑かかってないので、諦めるしかないかもしれないです😢

• 7月26日
  • まめた

まめた

そうなんです、そこですよね…
    私もとりあえず生活に影響ないし…と思うようにしたら、どうでもよくなりました😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然大袈裟ではないですよー!
うちは喘息なのもあって、タバコ吸ったら離婚と言ってます!
父がタバコを吸っていたせいか私も兄弟もみんな喘息持ちですし、子供のこと考えて今すぐやめて欲しいと説得しますね💦
続ければ続けるほどやめる時に苦労しますよ😭‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息でタバコは絶対嫌ですね
    IQOSは職場や休みの日も1人で外出た時に吸ってたみたいで、実害は無く言っていいのか悩んでしまいますが、辞めれるうちに辞めてほしいです😢

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場や外で吸っていた場合でも服やカバンなどに有害物質がついていますし、実害はありますよ💦
    私の場合は夫が飲み会などでタバコを吸っていた人がいたら、言われなくても咳が止まらなくなるので分かるレベルです😢
    言ってもいいですよ😭‎

• 7月26日
ゆりママ

私もタバコは大嫌いなので、やめるまでしつこく言うと思います😂
IQOSだとしても少なからず匂いはあるし、健康面もやはり気になります!
旦那さんの体調を気遣う感じでもう一度言ってみるのはどうですか?🙄

やめたとしても、隠れて吸ってたりする可能性もありますが…🥲
隠れて吸うのが一番嫌なんですけどね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も言って、辞めさせてまた隠れて吸うんじゃないかって思うと言うに言えない状況です笑
    隠れて吸うなんてもはや信頼ゼロですね😂

• 7月26日
クマちゃん

私もタバコ嫌いなので、バレないようにうまくやれよな…とは思います…💦
私は看護師なので、タバコを吸うことによるリスクを話しますが、タバコって吸う人にとってはメンタル整えるアイテムだったりするのも事実なので難しいですね…💦
私はどちらかといえば吸ってた事実より、それを隠していたことが悲しいので、今後私が何か隠し事したとしても、お前に突っ込む権利ないからなって言っときます。

(๑•ω•๑)✧

なんならiQOSの方が紙タバコより害がやばいとか言いますよね💦あり得ないと思います🙊💦
でもタバコを好きで吸ったことがある人って、やめるやめる言っても結局絶対やめられないんですよね…多分脳みそがやられてるんだと思います😅私はそれを悟ったので、結婚相手は嫌煙家が絶対条件でした😂
喫煙歴者と結婚してしまったのなら、もう何言っても理解できなくて隠れて吸い続けられると思いますよ💦ここはやめられないの前提で、家族の前では絶対に吸わないとか、吸ったら1時間は帰ってくるなとか、帰ったら即お風呂とか、条件付けて許容するのが落とし所かなと思います😢
家の中では吸うな(家の周りで吸え)はご近所に迷惑なので、個人的にはやめて欲しいです😂

かの(23)

我が家もアイコス隠れて吸ってましたー!

しかも浮気バレた次の日に自己申告で実は吸ってましたとアイコスを出してきました
なのでそのまま外でコンクリートに打ち付けて破壊しました^_^

吸わなくても生きていける人間のくせにイキって吸っていたのがキモいです^_^

はじめてのママリ🔰

長女妊娠中に禁煙宣言した夫が隠れて吸っていたことがあります。
自分で禁煙宣言しといてこのざまかよ…とものすごく腹が立って「自分でなんとかできないなら今すぐ病院(禁煙外来)行って来い!!」と怒鳴り散らしました😇🥊 夫はその日のうちに病院に行ってました。無事に禁煙できましたよ😇🫶🏻 わたしはタバコの匂いが嫌いなので禁煙に成功してよかったです!!