※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

義実家で子供に夜遅くまで食べさせられるのが気になり、夫に相談したが、気にしすぎか悩んでいます。帰省が憂鬱です。

義実家に帰省します。

義実家に行くと、美味しいものをたくさん食べさせてくれて有難いのですが、寝る直前まで何かを食べさせようとするのがちょっと気になっています。
果物やスイーツなど…うちの子たちは9時に寝るのですが、9時までそんな感じなので、私が終わらせて急いで歯磨きさせて寝かせる感じです。

夫に話すと、「気にし過ぎ。たまにはいいじゃん」と言われるのですが、胃に負担がかかるし下の子は戻しやすいのでやめて欲しいのです。

私が気にし過ぎでしょうか?
帰省が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちが食べたくなさそうなら断りますが、本人たちも食べたそうなら帰省の時はokにします。

はじめてのママリ🔰

我が子も良く食べさせられすぎて毎回嘔吐してました😇 注意しても何度言っても直らず😇 小さい胃袋には負担が大きいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も辞めてほしい派です😣
虫歯の心配も出てくるし睡眠の質にも関わります、、
そのうえお子さんが戻しやすいとあれば、、

理想は3時間前には食べ終えたいですが
せめて2時間前には辞めさせたいですね🤔

食べるよりも遊ぶ方向に持っていきたいですね
ご主人を説得して辞めるよう言ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰(40代)

胃に負担がかかること、下の子は戻しやすいんですって、ことを伝えるか、行きつけの小児科の先生に、上記のことを相談して、医師から、こう言われてますというのを医師の指示書で見せてみるのもありだと思います。(たいてい、一般の人の言うことは受け流しても、病院の先生が言ってたから。と言うのは、結構、効果が高いですよ。)