※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまま🔰
産婦人科・小児科

娘が手足口病で軽症です。治るまでの経過や症状についての経験談を教えてください。

今日、娘が手足口病の診断くだりました😭
発熱も一日だけ、
口の中は無事で手足とお尻周りに
赤いポツポツあるだけで
痒がってる様子もなく、
本人は今のところ軽症っぽいんですが、、、

ちょうど夏休みで24時間共に過ごしてるので
私の方がビビってます。笑

お子さんからもらった方、
どんな症状でどのくらいで治りましたか??
今から覚悟しておきたいので
参考にさせて頂きたいです😂😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こども3人いるので何回もこどもはかかってますが、わたしはうつったことないです!主人は一回うつりましたが10日くらい赤いぽつぽつあるだけでした!

  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    移らない方もいるんですねっ😳
    大人でも軽症の方が居るみたいで
    少し安心しました😭✨✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

まさにいま子供からもらって発症中です😭
子供の発熱からもう一週間近く経っていたので、私はうつらず済んだのかなと思っていたら、まさかの発症…。
子供は軽症でしたが、私は39度ちかい熱を2日間、その後発疹が出始め、いまや手のひら、足の裏を中心に細かい赤いポツポツができています😢

いつ治るのかわからずめちゃくちゃ気分下がっております。

ご存知かと思いますが、飛沫・あと糞便にお気をつけください。盲点がお風呂です…たぶん私は一緒に湯船に浸かって、もらってしまった気がします😭

  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰


    実は私も、一昨日、昨日と
    高熱出てきました💦
    発疹は今なぜか口の周りが酷くて
    最悪な顔になってます、、、

    3週間くらいはウイルスの排出が
    されてるらしいですよね💦💦
    お大事になさってください😭😭😭

    • 7月28日