※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族内でのコロナ感染について、大人と子どもで症状や重さが異なることがあります。感染を防ぐためにも注意が必要です。

最近ご家族でコロナ感染した方いますか❓
大人と子どもとが感染した場合、症状や重さ違ってましたか❓

やはり寝室、トイレ、分けてても家庭内感染免れないですかね😭

火曜日旦那が発熱して陽性。おそらく職場だと思われ心当たりがあったのか、月曜帰宅後から旦那別室で寝かせてました。

5歳下の子が水曜あたりから咳、鼻水で、昨日が酷く、夜中も熱はそこまでない(37.0とか)けど寝苦しそうではありました。頭部分に熱こもってる感じ。 
高熱出たりしんどそうだったら受診予定でしたが、今朝は遊ぶ余裕があり一日家の中で遊びました。咳鼻水も昨日より酷くない。 元々来週の月曜日に別件で小児科予約入ってるので今日は受診してません。

上の子8歳は少し咳が出てるかな、くらいでそこまで今のところ何かあるわけではないです。
そして私、今日からひどくはないけど咳でます😇日中は掃除したり動けてたんですが、今になって37.4になってきました、、まだギリ動けるので2人をお風呂にいれて寝かせるまでは頑張れそうです。

明日予約取れたら受診しようかと思います。(子どもらもいっそ一緒に)

長くなりましたが、子どもと大人とで酷さや症状違いますか❓(年齢ではなく個人差あるのは前提として💦)

コメント

ゆんた

うちは年齢より個人差でしたね💦
私と子どもたちは40度オーバーの熱はでたけど咳とかはなく鼻水もほぼなしで1日で速攻復活、主人は熱と喉の痛みや下痢などあり1週間近くダルやなんか言ってました。ついでに祖父は咳がかなり酷く後は熱で咳については今も続いてますね😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1日で速攻復活すごいですね✨なるほど、個人差で幅広いですね😭

結局今日の午後また私も熱出てきて先程病院行ったらまさかの私だけ陽性でした😇えっもう子どもたちも陽性であって欲しかったようなよかったような、、です😓

• 7月27日
  • ゆんた

ゆんた

そうだったんですね💦お大事になさってください!
    うちは祖母と子ども1人免れたので免れる可能性はあると思いますよ😃

• 7月27日
ママリ🔰

下の子がコロナになり、2日後私も発熱しました。
子供は38℃後半、私は39℃前半まで上がりましたが、それぞれ翌日には微熱まで下がりました。
私は喉の痛みと解熱後少し頭痛がありましたが、だいたい子供と似たような症状でした。

夫と上の子は罹らずに済ました!(上の子は少し咳はしてましたが普段通り過ごしてたので一応罹らずに終わったと思ってます。)

症状は本当に個人差ですかね😭
無理せずお大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    39℃はきつかったですね😭
    やはり個人差なんですね、、
    旦那さんと上のお子さん罹らずにいたと聞いて少し希望持てました^ ^
    午前中私もスッキリしててまた掃除だの整理してたんですが午後熱出てきて、、先程子どもたち連れて検査したらまさかの私だけ陽性でした😂夫は隔離してたけど私とはずっと一緒にいるんで、どうかな、、ってところです😅

• 7月27日