※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

騒音問題で困っています。お互いに配慮しているつもりが解決せず、管理会社も許容範囲と。下の階の子供が神経質で、足音が問題。解決策を教えてください。

何度も投稿すみません🥲
皆さんの考え、お力を貸してください。

引っ越してきてずーっと騒音言われています。(3ヶ月)
私は2階、苦情を言ってくる人は一階真下です。

マットを敷き、対策はしています。
21以降うるさいと言われ21時に寝ています。
相手に寄り添いやってきたつもりです。

ですが、朝からずっとうるさいと言われ、こちらも、下の子供(一歳)の足音は聞こえてきてうるさいですと言いました。

お互い様だと思って言ってませんでしたがうるさいと言うのならそちらも静かにしろと思ってしまいます。

今まで管理会社とのやりとりでした。下の人と会った時挨拶しましたが無視され、それからお互い無視でした。
ですが一昨日、ちょっといいですかと話され…。
自分の都合で無視し、自分の都合で話すので拒否しようと思いましたが対応しました。

それから2人で話しましたが、相手の言い分は下の子供(一歳)が少しの音でも敏感で起きてしまう。でした。
子供がいるので私も気持ちはわかります。ずっと寝ててほしいのは。ですが、こちらも21時以降うるさいと言われたのでそれまでに寝て音を出さない様にしましたが、子供は早く寝るため5時に起きてしまいます。すると5時に起きますよね?と言われました。私も5時に起こされ(声で)嫌ですが21時までに寝なきゃと言う気持ちでいっぱいでした。子供もカカトをつけない様に気をつけて歩いています。
音を出さない様にするのは生活している以上難しいと思うのですが子供にも怒ってばかりで可哀想な思いをさせてしまっています。苦情が嫌で家を探し土地は買いましたが一年後に経つので後一年は辛抱です。
下の人は管理会社にもきてもらってうちの音を聞いてもらったそうです。(結構前と言ってました)ですが、管理会社の方は、第三者からすると許容範囲と言ってくれました。
下の子供が神経質なのかと思いますが?これってどぉ解決したら良いのでしょうか。
音も、ミシミシ聞こえると言われ…
ミシミシ?ミシミシって床がきしむ音じゃないの?!と思ってしまいましたが流石にそれは言えませんでした。無神経に歩いてたらドンドンなるんじゃないかな?と…
皆さんの足音問題どぉですか?聞かせてほしいです。

宜しくお願いします🙇

コメント

てんまま

子なしの人からのクレームならわかりますが
同じ子育て世帯なのに…😅
もうどうしょうもないですよね。そちらこそ最上階の物件に引っ越せば?って思っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挨拶もこれからした方が良いでしょうか?なんかもぉわかりません💦
    下からの音聞こえるんですが、聞こえてることにビックリしてました。音を聞きたそうだったんですが、、、
    今もドスドス聞こえてます。親の音?
    管理会社にもしつこく連絡してるみたいで取り合ってもらえないとのことで直接言いにきた様でした。

    ちょっとの音でもビクってする子供なんて一軒家の方がいいんじゃないの?と思ってしまいましたが流石にそれは言えませんでした💦

    この際なので、朝6時20分のシャッター開ける音も言いました。本当に人の事は考えてないと思って自分の事ばかり…言わないからズケズケ言われるんですかね😮‍💨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

相手が自己中だなと思いました😓
自分の生活音は無かったことにして主さんちの生活音だけ迷惑だ!と言うのは勝手すぎますね。

子どもが起きるというより自分が音に耐えられないから子どものせいにしてるのでは?
と思いますね。

常識の範囲内で生活音気をつけてあとは直接文句言われても管理会社には許容範囲といわれてます。不満があれば訴えるなりしてください。と言って後はもう無視で対応しなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    自分達から音がする事にビックリしていて気づいていない様子でした💦
    私も下からなのに音するの?とビックリですが、子供の足音は響きますね😱

    マット約10万かけて敷いてますが、あまり効果はないのかまだ苦情言ってくるなーと思い追加購入はしてないのですが…(リビングにだけ敷いてる)
    寝室には敷いてないですよね?など言われました。購入したがいいですか?と聞いたら強要はしませんが…と。これで言わなくなるなら買いますが、絶対言ってくるんですよね。
    管理会社の方も私達の事を理解していただいており、三者面談もした方がいいですか?と聞きましたが、やっても解決しない問題ですよねーっと。

    1年間頑張り続けないとです😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不満があれば訴えてもらっていいですよね?!私もそれ本当に思いました。
    音には十分気をつけておけばいいですもんね。対策もして寄り添ってたし…

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    一応、相手にも10万しましたといいました!(実際は八万7000円)

    会うたびに下の奥さんの顔が怒ってて本当にこっちが悪いとばかり思ってしまって鬱っぽくなっていましたが、話を聞いていくうちに怒りに変わってきました。
    内容まで考えて下さりありがとうございます!勇気でました!
    管理会社の人も生活してるから無音は難しいと言ってくれました🥲なんか洗脳されるじゃないけど、子供達に怒鳴り散らしてたのが本当に申し訳ないです。これからは気をつけながら生活楽しくできたらと思います!
    一年頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

木造や鉄骨ですか??
それだと、すごく響きます。
でもお互い様ですよね。
敏感なら、敏感な方が引っ越せば良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    コメントありがとうございます🙇
    軽量鉄骨です!
    声などは聞こえませんが、静かにしてると足音がよく響いて聞こえる。ドアの開け閉め🚪の音がすごいです。
    玄関のドアは重いせいか、出て行った!帰ってきた!が分かるほどです。
    なので私は閉める時は手を離さずにしめきります。相手にも気づかれたくないので😖

    子供3人いて、上2人はよく寝る子なんでと言われ…上2人はいいんだけど。っと。
    ちょっとイラっとしたので、21時に寝せたら5時に起きる様になったんですよー。どぉしたらいいですか?と言い返しましたが。
    相手に合わせてもまた文句を言われ…
    とりあえず寝室にもマットを数枚置いてここを爪先で歩いてと話しました。

    そして集合住宅で沢山住んでるはずなのに外に出ると必ず会ってしまいます😓本当に嫌です。が堂々としてたがいいですよね😭

    下の人が四六時中うるさいみたいに言ってたので仕事も正社員を選びましたが帰りも遅くなるのでまた文句言われそうです。家にいない様に正社員を選んだのに…

    そして下の人は19時半に寝せると言ってました。保育園で昼寝してるからか中々寝ないのもあるけどって言ってて…😮‍💨それは寝ないのでは?!って思ってしまいました。

    • 7月26日
deleted user

怒る気持ちも分かりますが21時に寝かしつけたら5時に起きる、は知らんがなです😅
相手の方もそうですが集合住宅では21〜7時くらいまでは静かにするべきですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドスドスは足音してないです。
    なら一階の方も6時にシャッター開けるのやめてと思ってしまいます。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとの音でもビクッと起きると言われ、どーしたら良いですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それまでは下の方の子供も6時からドスドス聞こえていました。
    うちはその時6時半起きでした。寝ていたのに足音で起きます。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い様、って意味です💦
    相手がやってるからいいという話ではないですし😣
    無音は難しくても他のご家庭もいますし極力は控えた方が…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5時にドスドスしているならわかります。そーとあるいてるのにと言う事です。ちょっとの音でもと言われると、生活できません。
    5時に仕事に出る人だっていると思います。共同住宅なので、ちょっとの音はお互い様だと思います。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

こちらからしてみても、
ちょっとの音でもビクッと起きるも知らんがなです😅
集合住宅なので無音は難しいです。