※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

お昼寝後の夜中目が冴えることが心配。起こすべきか悩んでいます。

みなさん、18時くらいまでお昼寝していたら起こしますか(^^;?

4月から保育園に通い始めて、今日は9:00〜15:00と長めの慣らし保育でした。やはり疲れるのか、帰ってきてからもう2時間ほど爆睡しています。
一昨日くらいから、帰ってきてお昼寝なしで夜は普段より1時間以上早く寝て、夜泣きもほとんどなく朝まで割とぐっすり眠れていました。
保育園行く前は頻繁に夜泣きをしていたので、ぐっすり寝てくれてとても助かっていたのですが。。
この時間までお昼寝していたらやはり夜中目が冴えちゃったりしますかね?起こしたほうがいいですか?

コメント

mopiy🍼

起こしてもぐずるので、寝かせてます!今も寝ています。

  • kii

    kii

    やっぱり疲れて寝てる時は起こしちゃ可哀想ですかね(^^;

    • 4月12日