※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先週1日だけ風邪で休んだら、上司に体調管理をしっかりしてほしいと言われました。来週も休まないでねと言われ、イライラしています。

週4勤務なのですが、先週、自分の風邪で1日だけ休みました。たまたまその日が欠勤者が多かったようです

最近、朝礼で忙しいので突発に休まないでください
体調不良は仕方ないですが、体調管理をしっかりやってください。私だけなら休んでもいいやと思わないでください


私も風邪が治ったと思いきや、治りきっておらず
今日また鼻声で、ずっと痰が絡んで声がおかしくて
そしたら帰り際、来週絶対休まないでね、本当に!体調気をつけてよと言われました

休まれると困るのはわかりますが、そこまでいいますかね?笑

個人企業で人数少ないから誰か休むとイライラが伝わってきます
パートさんはいい人なので辞める気はないですが、そこまで言われるか?と思いました💦

コメント

てんまま

そんなこと言われても😅
欠員でてもいいように人多めに雇えば?って思っちゃいます😅

ゆしママ

ではあなたは絶対体調崩さないですか?と言っちゃいそうです🤫

はじめてのママリ🔰

ふーんお前も絶対休むなよ!?40度の熱が出てもこいよ😇と言ってやりたくなります👊

はじめてのママリ🔰

パート勤務ですよね?
時給制であれば、別にいつ休んでも構わないと思うんですが、、それに体調大丈夫?の1言もなく、休むなよって、知るか!って思います😂
休まないで!って言ってきた人が休んで復帰した時に、私に休むなって言いましたけど、体調管理って難しいですよねーって笑いながら言うと思います😂

はじめてのママリ🔰

そういう時になんとかするのが上の役目だろ、と思います😅気にしないで良いと思います。
夏風邪今流行っているのでお大事にしてください☺️

ママリ

じゃあ極端な話、コロナ感染して、休まず出勤して職場に蔓延させてもいいのかな😷❓

はじめてのママリ🔰

わたしなら逆に休んでやるって気持ちになっちゃいます(笑)
そんなん知らんわって気持ちでスルーしていいと思います😊

うちも飲食店で欠勤者や次月の休み希望がみんな被ってたらめっちゃイライラされますけど、知らねぇってバイトのみんなで放っておいてます(笑)
来月は花火大会もあるので休み希望多すぎてずっとイライラしてますよ😂