※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ChromebookのWi-Fi接続できず、IDやパスワードも違う。夏休み中に小学校に連絡しても迷惑でしょうか?

小学校でもらってきたChromebook、ログインできません😓

これってWi-Fi繋がないと使えませんか?
家にWi-Fiがなくケータイでインターネット共有とかやってみてるんですけど、、、なかなか上手く行かず…

ログイン画面でもIDとパスワードが違いますとなるのですが夏休み中に小学校に連絡したら迷惑ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiが家庭にあるかどうかのアンケートとかありませんでしたか?
うちの学校はWi-Fiがないお家には貸し出しがあります。

夏休みでも平日でしたら連絡して大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi繋がないと使えないと思います!
ケータイでというのはテザリングってことですよね?
上手くいかなけれは学校でポケットWi-Fi借りれるなら借りたほうが楽かもです🥹
今すぐ借りれるかはわかりませんが。

夏休み中は当番の先生がいるので連絡しても大丈夫ですが、担任がいるとは限らないので、IDパスワードがわかるかどうかはわかりません😣
7月中はわりと出勤してる先生多いですよ☺️

✩sea✩

WiーFiを繋がないと、使えないと思います💦
携帯でなら、テザリングという方法じゃないと、繋がらないと思います💦
うちの子の小学校は、お盆休み中は教師がいます、という手紙来てるので、明日の昼間に電話して聞いてみるといいと思います( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiがないとログインさえできません🤣なので自宅にWi-Fiがないならルーターを借りるか(私の住んでいる自治体では無料ですが、隣りの自治体は有料)、公民館等のWi-Fiがある所で使うことになります。
ログインのIDとパスワードは保護者が決めていませんか?それと全く同じでもログインできないなら(よくあるのはシフトボタンを押しながら入力しないといけない文字になっているのに押していないとか)問い合わせると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの平日なら(8月は閉庁日ありかも)基本的には連絡が繋がりますが、IDなどを管理している担当の教員がいないと分からなかったりするのですぐに解決するかは分からないです。

• 7月26日