※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男が絵本を破く悩みです。次男の存在や感情表現の難しさが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

【2歳8ヶ月 絵本破く】
2歳8ヶ月発達グレーの長男です👦🏻

絵本が大好きで常に持っているのですが、次男に構っている時や機嫌が悪い時に絵本を破きます💦

破いたら泣きながら怒って直せ‼️と持ってきます🥲︎(理不尽)

構って欲しくてやっているのかな、と思いますがお気に入りの絵本を破いたりやはり次男が生まれたことによって精神的に負担に感じているのかな、と思ったり...

発達グレーでまだ発語も無いので、気持ちを伝えられないことも要因かなと思います。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか...??

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本じゃないですが、怒るとお気に入りのおもちゃでも関係なく投げます😅そして、壊れて大騒ぎして泣いてますね…自業自得なのに🙄💦

この年齢の子あるあるだと思います💡

• しゃち🔰

しゃち🔰

回答ありがとうございます☺️
    この年齢ぐらいの子にはあるあるなのですね‼️
    寂しくてこんなことするのかなーと思ったり色々考えていました🥲︎

• 7月26日