※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の女の子の名前が困っている。姉妹で繋がりを持たせた名前を付けたいが、絞り込んでしまい悩んでいる。同性続くと名前選びが難しい。

今姉妹を育てていて、3人目の性別が女の子と分かりました。
つけたい名前はもう付けてきたから本当にもう名前がない…
とくに姉妹で繋がりを持たせた名前にしたので、ある程度絞られてしまい、自分で自分の首を絞めてます。
同性続くと皆さん名前めちゃめちゃ困りませんか💦???

コメント

ありす

我が家は男の子3人確定して、まさしく同じ状況です🤣🤣
当て字にはしたく無いし、でも上2人と全く関係ない名前は1人だけ仲間はずれみたいで嫌だし😂
主人と子供達とめっちゃ悩んでます😂😂

• ママリ

ママリ

いや本当そうなんですよ!笑
    1人だけ違うと仲間外れみたいなんです😂!

でも繋がりを意識しすぎて、あんまりピンときてない名前を妥協してつけるのもなぁ…
    と候補すら出てきません!🤣🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは全員関連は難しいので繋げていってますよ😆
長女は私の漢字1字とって3文字の名前です。次女は長女と同じイニシャルで長女から関連した漢字を1字使って2文字の名前です。長男は次女の漢字(長女に関連していない方)に関連した漢字を使って2文字の名前、三女は長男もイニシャルをあわせてこちらも関連した漢字を1字使い2文字の名前です☺️
1人抜けると繋がらないですがみんな揃って繋がるようにしました😚
長女に自分の漢字使ってしまった時点で2人目から苦しんだのでこの方法になりました🤣
ちなみに旦那と私は3文字の漢字でたまたまですが同じ漢字がありここも繋がっています🥰

いい名前見つかりますよーに✨️

mama

まさに我が家の悩みです😇
今回4人目も同性なので、名前が1ミリも浮かびません😅
上の子たちで候補に上がり選ばなかった名前は毎回避けてるので余計に...
気づいたら後期なのでそろそろ本気で考えないとっと思ってます🥹