※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お盆に実家へ帰省するか悩んでいます。車で1.5時間の距離で、36~37週の妊娠中。初産で不安もあります。経験を教えてください。

現在34wの初産です。

来月のお盆に実家へ帰省するか迷っています……。
実家は車で1.5時間(高速使用)程度の距離で、その頃36~37週のため正産期に入ります。

初産のため大丈夫かなと思う反面、何かあったらすぐ産院に行けない不安もあり、同じような経験された方いましたら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしないのに帰省だけってことですか?絶対やめた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい、里帰りではなくお墓参りなど兼ねた帰省のつもりでしたが、やっぱりやめておこうと思います🥲

• 7月26日
ままり

正期産に入るならわたしはやめておきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産といえどやはりら何があるかわかんないですよね……私もやめておこうかなと思います🥲

• 7月26日
ママリ👧👧👦

私も帰らないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような考えで安心しました!何かあったら怖いですよね🥲

• 7月26日
ViVi

38w5d初産妊婦です。
私は今年のお盆は自分の実家(車で1時間半程度)、主人の実家(車で1時間程度)共に帰省しません。
主人の産休明ける直前に両家と調整し顔を見せる程度で帰省予定です☺️
私も実家に帰ると産院が遠くなります...,
ママと赤ちゃんの心と体に無理のない範囲でいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境でとても参考になりました🥲私も調整しながら顔出す程度にしようと思います!

• 7月26日