※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
ココロ・悩み

お子さんが友達に手を振っても無視された時、嫌われているのか気になります。小1なら普通手を振りますか?

我が子がお友達に会って「○○くーん!」って話しかけて手振ってるいるのに、しばらく目合わせて無視されていました。
私は手振っているのに、無視かよ😡って思ってしまいましが、どう思いますか??我が子が嫌われているのかもしれませんが、、、普通手くらい降りませんか??小1です

ちょっとイラッとしてしまいました。

コメント

deleted user

わかります!
恥ずかしいのかな?って言ってフォローするけど、腹立ちます。

でも、娘の方は無視されても駆け寄って、『〇〇くん!やっほー!タッチ!』ってするから、メンタル強っ!!ってびっくりします…

はじめてのママリ🔰

社交的なお子さん羨ましいです。
うちは、かなり内気だし大人しいです。
小3ですが、まだその様な返しをしています。
わたしが一緒にいるときは、なんとか「ほら、返事しな!手振りな!」とやらせようとしますが、

ちらっと見て見ないふりをしたりします。

ただただはずかしい様です。
無視したいとかの気持ちは一切ないです。

わたしも社交的な子羨ましく思いますが、
我が子も我が子で、成長をみまもっています。

イラッとされると言われると、更に凹みます。

あーそういう子もいるんだなって、思っていただけると助かりますが、

イラッとするのは、ごもっともと理解しています

🫧

恥ずかしくてできない子もいますよね🥹
幼稚園の頃ですが子どもができなかった時は
親の私が気付けば代わりにバイバイしたりはしてました!

今はなおってますがイラッとすると言われると
ごめんなさいとなってしまいますし
少しへこんじゃいます、すみません…🥹

deleted user

悲しい気持ちにはなりますが、イラっとはしないですね😅

相手は子どもですからね😅


何かこちらでは計り知れない事情があるかもしれないですしね。

実は自分の子がその子のことをいじめていた、
何か障害がある、
心の問題がある、
恵まれない環境で育っている、
宗教上の理由、等々。

自分の価値観が全てではないので、イラっとはしないです。

🧸𖤣𖥧

うちの兄弟は恥ずかしがって無視しちゃってますね
私がそばにいる時は、ほら、バイバイって手振ってるよ?挨拶しないの?と促してますが
それでも恥ずかしいようで、なかなかしないです〜

それを手を振っているのに、無視かよってイラッとされてしまうと
何だかなぁと、、何とも言えない気持ちになります🥹

ままり

いや〜その年の子供ってそんなもんですよ😂
内向的だったり照れ屋だったり色々子供なりに事情があるんだと思います🥺
察してあげてください🫶

はじめてのママリ🔰

明らかに他の子には手をふって自分の子には無視しているとかだったらイラとしちゃいますね😅

my002

全然イラっとはしないです😅
社交的な子ばかりではないので、小1くらいだったら尚更まだ恥ずかしくて照れちゃってできなかった、とかあると思います。
うちの子もかなり社交的な方で、幼稚園の行き帰りとかでもよく同じようなことが起こっています😂

はじめてのママリ

子どもってまだまだそんなもんですよ…
高学年になってくると、相手に気を使えるようになってきます。前頭葉が発達しますからね😉