※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごプレママ
家族・旦那

お金があれば離婚したい方いますか?結婚生活続けますか?

老後まで困らないお金があったら旦那さんと離婚したいって方いますか?笑
お金があってもずっといたいですか?

私はお金さえあるなら
離婚したいです💦🙇‍♀️

コメント

あー

お金あってもなくても、ずっと一緒にいたいです😂
1人だと寂しいですし!一緒にいると楽です!

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

羨ましいです…🥺🥺
    そうなる秘訣を知りたいです🙇‍♀️
    関係ないんですが
    双子ちゃんプレママ!!
    上のお子さんもいて大変でしょうが、お身体大切にしてください💙🥺

• 7月26日
  • あー

あー

主さんも双子ちゃんママ!!
    妊婦生活どんなだったか知りたいです🥹❤️❤️

秘訣というのは無いのですが、唯一の同じ子供の親として、子供の成長話とか楽しいですよ!
    あとは、自分のこと自分でやってくれるから特に手もかからないですし(当たり前)料理以外は家事をしてくれるからありがたいです〜!

• 7月26日
ママリ

離婚です!!常にイライラして早死にしそうです。私が🤯🤯

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

わかります!!!うちなんか親子みたいで本当ムカつきます😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです、旦那から「おかんと同じこと言っとる」って言われます😂言わせてるの誰だよって感じです😨

• 7月26日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

本当思います。言ってるこっちも嫌なんだよってこと言わせますよね。くだらないこと、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

一緒にいたいです!
子供の手が離れたら二人で旅行したいです。

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

素敵です😭💙
    仲良しの秘訣を教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 7月26日
はなたま

どんなに大富豪であったとしても、生涯一緒にいたいです。
生まれ変わってもまた一緒になりたいと思っています。
今は…ですが😊

以前は子どもが成人したら離婚する!と約束をするほど、夫婦仲が悪い時期もありました💦

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

素敵です!!
    差し支えなければ、何がきっかけで、立ち直られたのですか?🙇‍♀️❤️

• 7月26日
  • はなたま

はなたま

産後のホルモンバランスの関係も大きな要素だとは思いますが、子どもが生まれると、価値観の違いが明確になりますよね…

夫婦2人だけのときは夫と妻、男女の関係だけで済んだところが、子どもが生まれると父、母の役割も増えて、お互いに父親、母親に対してもっている理想像という名の価値観があって、それを相手に押し付けてしまいがちだと思うんです😅
    自分の理想の夫であり、父親であってほしい、と。
    そんなもの自分の都合でしかありませんよね。

私も私であって良いし、夫も夫であって良い。
    ありのままのお互いが、そのままで良いと思えてからですかね…

夫に理想像を押しつけている時って、間違いなく、自分に対しても"こうあらねばならぬ"というような理想像を押しつけている時なんです。
    だから、まず、そういう理想像とはかけ離れている自分を許してあげる、認めてあげる、緩めてあげる、そこからでした😊

自分を認めてあげられるようになると、夫のことも自然と認めれるようになりますし、自分を愛してあげられるようになると、自然と夫からも愛されるようになります。

• 7月27日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

詳しくありがとうございます!
    緩めるのと何もやらないのはまた違うから難しいなぁと思う日々です💦
    何もやらずに楽ばっかりしていると家は回らないし子どものお世話もあるし…父親像の押し付けは私もしてしまっているかも🥲🥲💦
    ルールとか役割分担決めた感じですか??

• 7月27日
  • はなたま

はなたま

緩めるというのは、何もやらかいとは全く違いますよね…

私が言う"緩める"は"こうでなくてはいけない""こうあるべき""こうすべき"という考えから、"そうできないとき(こと)もある""という考えに緩めること、です。
    そうあれない自分、そうできない自分も認めて受容する、ということです。
    それができると、自分の事も夫の事も責めるのをやめることができます。
    ルールや役割分担で特別決めていることはないですが、
    "やれる人はやれる事をやれる時にやる""無理はしない"という事はお互いの共通認識にあります。

だからこそ、相手が何かしていない時も、今はできない時なんだ、と素直に受け入れられるし、自分も無理はしないので、できないことはできないままにしていて、責められることもないです。

また"相手に期待しない"というのもお互いにあります。
    ここはすごく大事だと思います。
    "察して"は絶対にしません。
    具体的に相手に伝わるように分かりやすく、してほしいことは伝えます。

• 7月28日
はじめてのママリ

子供ができて旦那があまり家族優先ではないです。

喧嘩も増えて、宝くじ当たったら離婚するかも、と思ってしまいました笑

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

ですよね。お金があれば子供に寂しい思いもさせないのかなって。好きで結婚したはずなのに、なんでなんだろう。。

• 7月26日
はじめてのママリ

はい🖐️
いますぐ離婚したいです。
お金があってもずっといたいと言えるご夫婦が、羨ましすぎて悲しくなっちゃいました笑

• ふたごプレママ

ふたごプレママ

わかります🥲🥲
    何で私はこうなのかな…って悲しくなりました。

• 7月26日