※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
家事・料理

ホテルのビュッフェで赤いスペアリブを食べたが、焼けていると思い食べた。調べたら髄液で赤い部分が残る可能性ありますか?

初マタです。

今日ホテルのビュッフェでスペアリブを食べました。少し赤いところがあったのですがお店で提供されているし、焼けているだろうと思って食べてしまいました。
今更やっぱり食べるのをやめておいたらよかったと思ってしまって😭

今調べたら焼けていても髄液で赤いところが残ると見たのですが、大丈夫ですかね😭

コメント

はじめてのママリ

気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️
大量摂取した場合は不安ですが多少は大丈夫なものです。
今後は食べないようにしましょう!!
豚とか鶏なら心配ですが、牛なら大丈夫かと🐮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の中の赤ちゃんの事が心配になるとは思いますが妊婦さんは免疫が低下するので当たりやすいです!

• 7月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

日本のお肉ではそうそうトキソプラズマ等の心配はないと言われているようですが、よっぽど心配であれば産婦人科で検査することもできたと思います。
私も妊娠中生っぽいお肉を食べてしまったことありましたが娘は何事もなく成長してます。
こればかりは自己責任なので参考までに🙇🏻‍♀️

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます!!

• 7月26日
アール

私は1週間後にトキソプラズマの検査受けました!もし気になってストレスなら病院にゆって検査してもらってください。トキソプラズマかかっていたら抗生剤を飲まないといけないみたいなので、早めがいいと思います。