※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンの効きが悪い車で熱中症になりそうな状況。対策を知りたいママさん。

エアコンの効きが悪めな車に乗ってて小さいお子さんがいるママさん、
どのような対策してますか🥲
エアコンつけてるのに熱中症になりそうです。
汗だくになってます。
(大人はある程度我慢できますが)

コメント

ママリ

エアコンのフィルターが汚れているとかじゃないですか?
ディーラーで見てもらうといいですよ!

あとは、出かける前は10分以上前にエアコンを掛けて冷やしておいてから子どもを乗せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンのフィルターですね!
    最近見てもらってないような…
    見てもらうようにします!

家から出かけるときは事前にエアコンつけて冷やしておきますが出先とかでは事前にかけれないことがあるので、保冷剤もっと持ちあるかないとなって感じです😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

以前の話ですが、窓を開けてミニ扇風機回してうちわであおいでアイスノンを背中に挟んだりして座ってました💦💦
うちの場合はエアコンが壊れていたのですが修理代がうん十万かかるということでしたので、中古車に買い替えました💦💦
エアコン効かないとか本当に暑くて地獄ですよね(T T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン壊れてたんですね💦
    自分一人で子供を乗せるとなると怖いですね😨

最近の暑さでエアコンの効きがすごく悪いです…子供たちが心配です😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れてました(T . T)
    本当に怖いです💦💦
    早く改善されると良いですね(T . T)

• 8月3日
はじめてのママリ

うちの車もほんと効きが悪くて、、まさに今日車屋さんに相談に行って、エアコンのガスが抜けてる見たいって言われてガス補充してもらったらびっくりするくらい効くようになりました…!
3500円くらいで補充してもらえたので、車検だしてるところとかに一度相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に相談に行ったのですが、軽でこの年式のであればじゅうぶん効いてる方だと言われました😅
    でもそれはまだ梅雨で今よりは気温が低い時期だったので…。
    ガス交換?補充?してもあんまり変わらないかもと言われましたが、ママリさんの場合改善されたのですね!
    やはり私も試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月26日