※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが21:30に寝るのは遅いでしょうか?上の子の時は19時に寝かしつけていたけど、今は難しいです。

生後3〜4ヶ月のお子さんがいる、かつ上に保育園や幼稚園に通うお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方。

生後3〜4ヶ月の子は毎晩何時に寝かせていますか?

我が家は上が年少、下がもうすぐ生後4ヶ月です。
最近下の子が21:30に寝付く感じで定着してきたのですが、遅いですかね?💦
上の子が同じくらいの月齢のときは毎晩19時に寝かしつけに行っていたのですが、上の子がいるとさすがにできなくて💦

コメント

ママリ

もう10ヶ月ですが、寝るのは上に合わせて21〜22時です!
帰宅が18時なので私の力ではこれ以上早くは無理です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家保育園から17時帰宅ですが、それでも22時になるときあります😅
    上の子も0歳のとき早寝させてたけど結局今遅いので、そこまで気にしなくてもいいですかね?💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上が年少、下が4ヶ月です👶🏻

19時〜20時台には寝かせるようにしてます!上が幼稚園でお昼寝なしのため上も同じ時間帯に寝ます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上が9月までお昼寝があるため、お昼寝がなくなったらもう少し早く寝かせに行こうと思います!!

    • 7月26日
💸空から降ってきて💸

20時〜21時に末っ子が寝てます🫶🏼

にこ

上が2歳児、下が4ヶ月です。どちらも21時頃になってます〜💦これ以上早くは無理です…😇

はじめてのママリ🔰

上が小一と年中ですが、21時頃になってしまいます💦ほんとはもっと早く寝かせたいのですが無理です🥲

.*りまとmama*.

4歳児クラス、2歳児クラスがいますが、頑張っても20時半〜21時半くらいになってしまいます。
20時〜20時半には寝室に行きたいなーと目標を立てて頑張っているのですが、なかなか難しいです(>人<)