※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤをするのがつらく、妊娠後期で抱っこも大変。他の人も同じ経験があるか心配。どれくらい続くのか不安。

皆さんところもありますか?うちだけですか?本当に嫌です😭😭

スーパーや病院で待ってるときに座り込んだり、帰るよってときに嫌だってなるんですがその時に手をついて床へ寝転んだり🥲
そういうときだけもう本当にどんだけ息子のいいところを知っていてももう嫌だってイライラしてしまって😢
やめて!立って行くよ!歩いて!っていうとハイハイしだしたり、力抜いて歩いてくれなかったり、本当にわざとしてるとしか思えなくて本当に嫌です😢💦
うちだけですか?💦
イヤイヤないときもたまにありますが、これいつまで続きますかね😭
妊娠後期で抱っこもしんどいのでイヤイヤのときはもう旦那に担いでもらってます😭

コメント

いりたけ🍄

それはあるあるですね😂イヤイヤ期の…

うちも長女と長男はなかったけど、次男は店内で大泣きしてたし、三男は寝っ転がって反抗してました🤣
大体3歳半くらいには落ち着いてました!

うちは下2人が年子で2人同時にイヤイヤしてる事もありましたが、今となっては良い思い出です🤣

  • りん

    りん

    いや~本当に困ります😭
    体重も重くて抱っこできないから最近は「置いていくよ」と言ってしまうのもいけないことだけど使ってしまいます😢

    • 7月26日
ママリ

典型的なイヤイヤ期ですね🤣

うちも床がお友達タイプのイヤイヤで、ところ構わず転がってました…(笑)

そんな子たっっっくさんいるので、お子さんだけじゃないです!大丈夫!

うちの子の場合は、1年くらいでした!

  • りん

    りん

    大丈夫と言ってもらえて安心しました😭
    頑張ります😭

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちもちょっと前から同じです😭
床に座ったりゴロンしたり手をつかれると私も本当に嫌でイライラします😣
あと娘の声がデカすぎで騒ぐとみんな振り向くのでそれも勘弁してって感じです😢

  • りん

    りん

    あまり感情任せに怒ると余計に周りに見られるし難しいですよね😭💦
    耐えるしかないですよね🥲
    床触るの本当にやめてほしいです😢

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

あります!あります!
私も本当に嫌で、除菌シート持ち歩いてました😭
帰ってすぐ着替えさせたりとか…。
娘はあんまりしなかったですが、息子がしてました。
3歳代にはだいぶ落ち着きました。

  • りん

    りん

    下も生まれるし、もうすぐ3歳なのでそろそろやめてほしいなって感じです🥲

    あるんですね😭💦
    本当に除菌シート欠かせません💦

    • 7月26日
🍅

それはイヤイヤ期ですね😂
うちも同じです笑

ハイハイとかするし床にゴロンしたり平気でします😮‍💨
みんな通る道だから仕方ないと分かっていてもイライラしますよね😭

  • りん

    りん

    そうなんですよね🥲
    なんで?ここでするの?て勘弁してくれって思います😭

    • 7月26日
うみ丸

外でやられるの本当に止めてほしいですよね😓

我が家は事前説明と声かけでだいぶスムーズに行動してくれるようになりました

まず家を出る前に事前説明をしておきます

例えば病院に行く時は、「ここでは身体を診てもらってお薬もらったら帰るからね」とか

スーパーに行く時は、「ここでは〇〇と〇〇を買ったらおしまいね」って感じです😌

それだけでも変化があったけど、それでも帰りたくないとグズル時は、「歩いて帰る?自転車で帰る?」と帰ることを前提にして自分でどう帰るのか決めさせる

自分で決めたら意外と歩いてくれたりします😊

  • りん

    りん

    なるほど🤔
    説明したら少しは理解してくれる歳ですもんね!

    • 7月26日