※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
お仕事

訪問看護師の経験者いますか?訪問看護のメリット、デメリット、年収、スタッフ関わり、知識必要度について教えてください。

訪問看護師されてる方いますか?

転職の候補に訪問看護を検討しています。
小さな子が居ても出来るか、知識はどの程度必要か、年収はどれくらいか、スタッフ同士の関わりはどのくらいあるのか等メリット、デメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親が利用してますが、週1、1時間で2名体制だけど、基本1人の方が来てます。

医師と連携するための日誌づくり、リハビリ的なことや、話を聞くくらいですが(ガンなので定期的に薬の服用しつつ、歩く力が弱くなりリハビリしたり体力づくりをサポートしてもらってます)

1人暮らしの方などや重度だと風呂をいれるサポートやトイレもするようです。
入院の看護師さん経験なら近しいかなと思います。

点滴は在宅ではできないと医師から言われ、類似の少し効果薄い飲み薬になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは約束した日時に1、2時間前後で訪問来てるそうです。

個人的には看護師さん都合悪ければ明日や別日でも…とは思いますが普通はそうでもないかもです💦

あと夜間TEL完備なので、いざというときに出勤があるかもです。(調整次第ですが)

• 7月27日