※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

児童館での水遊びやビニールプールでの感染経験について聞きたいです。2歳の子供をプールに連れて行ったら手口足病に感染する可能性が心配です。経験を教えてください。

児童館の水遊びとか、ビニールプールで手口足病とかに感染したことないよ!って方いないですか❓

2歳で水遊びしたこともなく、去年はびびってプール連れてってないし(児童館も)、
来年から幼稚園だからプールに慣れさせておこうと、
ビビりの私は思い切って児童館のビニールプールの水遊びに連れて行きました!

ですが、たまたま手口足病の記事を見て猛烈に後悔してきました😢
大丈夫だった方のお話聞いて落ち着きたいです😭

コメント

🔰タヌ子mama

無いですねー去年児童館の水遊びに参加してますが入る前に皆塩素入りの樽に足とおしり付けてから入水して
出た後もシャワー浴びてから着替えられたので感染は防げたのかなって思います。あと時間帯が何個か分かれてて水も交換されてたからなのかも知れません💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一日2回の1回目で、水も入れ替えられてないし、塩素とかも入っていませんでした😰

• 7月26日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あらら💦単なる水では感染を今は疑ってしまいますね。

• 7月26日
ママリ

そんなにビクビクしていても仕方ないかなと思います。
それよりも、いろんなことを経験して免疫をつけておかないと
、それこそ幼稚園入園した途端に免疫ついてなさすぎて集団活動の中ですぐに風邪やらなんやらもらってきますよ💦

ます

うちは7ヶ月から2人ともベビースイミングを通年
夏は公園の噴水で水遊び

などなどしてますが2人とも手足口病はやったことないです。
病原が無ければそもそも感染しませんし、病原があったとしても免疫が高ければ感染しても発症はしません。