※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、1日4回も抱っこしています。10〜20分で寝るけど、回数が大変です。同じ経験の方いますか?

寝かしつけが大変

1日4回寝かしつけ抱っこでしてます😭
10分〜20分ぐらいで寝てくれますが、
回数があるので大変です😭

同じような方おられますか??

コメント

まるちゃん

うちはむしろ抱っこでしか寝ないので一日抱っこしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日抱っこ😭
    私も昼寝背中スイッチ激しくて抱っこし続けるときあるんですが、座り続けるのが大変で💦

• 7月27日
りー

3ヶ月までは我が子も抱っこでした💦

4ヶ月入ってから布団で寝られるようになりました!それでも隣にいないと怒るので起きるまでずっと隣にいますが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドなんで添い寝がしづらくて💦
    隣で横になれるの少し羨ましいです🥲

• 7月27日
  • りー

りー

それは大変ですね💦
    我が子は背中スイッチひどすぎてベビーベットは2,3回しか使えず、そこからなんとか添い寝を覚えて一緒に寝てます🤣

• 7月27日
ママリ

上の子そうでしたー😭
30分を4回寝る子で、しかも寝かし付けに30分以上かかるので(寝かし付けないと泣く)、1日中寝かしつけてる感覚でした😭
大丈夫です。もうすぐ終わります!半年過ぎれば、昼の寝かし付け2回ぐらいになります!!
でもその頃からは今度は3回食+10時15時おやつで1日中食料準備してる感覚になりますが😂

2人目は、置いとけば勝手に寝るし、たまにグズっても背中トントンしたらすぐ寝ます😳
赤ちゃんによってぜーんぜん違いますね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年すぎたらまとまって寝てくれるようになりましたか?
    あと2ヶ月がんばります😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子はあまりまとまっては寝なくて、多少時間が伸びたかなーぐらいでしたが、寝る回数は減ったので楽になりました☺️
    お昼寝が長くなったのは1歳すぎてからでした💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌よく起きてられる時間が伸びた感じですか??起きてるとき目が離せなくなかったですか?
    うちは首が座ってないのに寝返りするようになってしまって、目を離したら首が変な向きで寝返り失敗してたりして怖くて🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!それで寝かし付けの回数が減って、今日も1日寝かし付けしかしてないなと気持ちが落ちることが減りました😊
    もちろん今以上に目は離せなくなりますが、安全なベビースペースを確保すれば多少は大丈夫です!むしろ、トイレ行く時とかに少し目を離せるスペースを作ってあげると良いですよ🙌ベビーサークルでも良いし、うちはリビングが狭いのでリビング丸ごと、子どもが触って危ないものを排除してリビング入り口にベビーゲートをつけました。その中にいれば機嫌良く遊んでることもあれば、後追いなんかでギャン泣きしたり…でも、その中にいれば安全!って場所作ると良いと思います✨

今の首座り前の寝返り期は、1番目が離せなくてしんどいですね💦うちの子はもう、うつ伏せがしっかりしてきたので、周りに布団やぬいぐるみなどなければある程度大丈夫になりましたが、まだちょっと怖いので、今は少し目を離したい時はバウンサーに乗せてます😌

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1日6〜7回です。
夕方はギャン泣きですし
最近、夜は寝かしつけに1時間〜1時間半かかってます😂

トントンで寝る子や
セルフで寝る子のSNSとか見るとたまにちょっと病みます笑

でもお子さんによって違うと聞くし、あと何年かすれば
抱っこなんてさせてくれないと
辛い時は思うようにしです。

それでも泣いて暴れて寝ない時はそんな気持ちにもなれないのが正直なところですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕腰きますよね😭😭

赤ちゃんの個性ってとこが病みます😭

こんなにかわいいのに寝る子がよかったなぁって感覚になってしまうときがあって、自己嫌悪です🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕腰、やばいですよね😂

わかります!
    気持ちの矛盾がすごくて
    メンタルやられるわーって思います😭

辛い時や気持ちが下がって
    どうしようもない時は
    家族、行政など
    色々使って休みましょう!
    疲れや睡眠不足はほんとに