※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義父の職場から近い広い家に引っ越すか迷っています。義父との関わりたくないけど、条件は良いです。どうしたらいいでしょうか?

義実家とあまり仲良くない方の意見聞きたいです🥹
引っ越し先についてのご相談です!

子供が産まれ、今年更新月なので現在住んでる家より広い家に引っ越そうと思っています。
すごく条件のいい物件があったのですが、場所が義父の職場から目と鼻の先にあることが気になっています。
車で3分の歩ける距離です。
事情があってどうせそこまで離れたところには今すぐには引っ越せないし、今の家も義実家から車で5分ほどの場所なのでまあ目をつぶるべきか…とは思っていますがどう思いますか?🥺

ちなみに義父は自営なので仕事中かなり暇というか自由です。頑張って仕事してる感じでは全然なく、時間潰しに行ってるようなもんです。
義父大っ嫌いなので出来れば関わりたくないです。

立地以外は広さ、初期費用、築年数等々かなり気に入ってるのでどうしようか悩んでいます🥲

コメント

👧🏻

何も言わず義父来たりするんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずに来ることは多分ありませんが、こんなに近いんだから職場に連れてきたらいいのにとは確実に言われると思います🥲

• 7月26日
  • 👧🏻

👧🏻

うわ〜めんどくさいですね😮‍💨
    うちは仲良くなくて来てね〜とよく言われますがは〜いと返事だけして流してます、、
    家も近いので来そうになることもありますがでかけてるとか色々嘘ついて逃れてます、、時間の問題になりそうですが、

• 7月26日
はじめてのママリ

うーん、
家って一生のものなので、、、
私なら見送るかもしれません。

義父の自営を旦那さんが継ぐ可能性があるなら、
いいと思います。

義父嫌いなのに関わるようにわざと近くに行くのはなぁー
私なら小学生に上がるまでまだ時間はあるし、焦る必要無いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は義実家嫌いなので近くは絶対に嫌です!笑
小さい同じ市内で車で10分ほどの距離に今住んでますが子どもが大きくなってきたので引っ越しも考えて、同じ市内で色んな条件をクリアするのが義実家の近くばかりで…
ほんとに義実家以外はパーフェクトですが、嫌いなので却下です。🥺

義姉家族も義実家付近に住んでるので義姉の子どもと小中学校がかぶるのも嫌で…(1歳上なのでほぼ丸かぶり)