※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり、ベビーカーを利用しています。抱っこ紐が苦手なお子さんはいますか?他のお子さんはどうでしょうか?参考に教えてください。

生後8ヶ月の娘を育ててます👶🍼抱っこ紐が嫌いなお子さんいらっしゃいますか??うちはエルゴなんですが、娘はどうも嫌いみたいで、エルゴに入れるとジタバタ騒ぎ出します😅運良く寝たりおとなしくしてる時もありますが、長時間は無理です💦

エルゴで出かけても騒ぐので、一緒にベビーカーも押して行きます笑
スーパーで抱っこ紐オンリーのママを見ると羨ましくなります笑


首が座ってないころ、インサートに入れて抱っこするのが私の手際が悪く苦手で、ベビーカーに乗せてばっかりだったからなのか。。と思ってますが、みなさまのお子さんはどんな感じでしょうか☺️
参考までに教えてください🙏

コメント

T.A

エルゴ大好きです!
アダプトを新生児から使ってます😀
最近では抱っこ紐をみるだけで
犬みたいにはしゃいでキャッキャ言います笑


すぐ寝ますし、私も楽ですが
逆にベビーカーが嫌いで乗せた瞬間ギャン泣き😭
せっかく可愛いベビーカー買ったのに
全然乗らない💦
ベビーカーにおとなしく乗ってる子のほうがうらやましいです笑

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    キャッキャはしゃぐってすごくかわいいですね☺️💓
    逆にベビーカー嫌いってのもあるんですね!親としては両方好きでいてもらいたいですが、そうはいかないですよね笑
    赤ちゃんそれぞれなんですね💕

    返信ありがとうございました🙇‍♀️🙌

    • 4月12日
ゆめかまま

普通のエルゴを首すわりの時期から使用しています!
首すわり前は違うメーカーのを使っていました(*´ω`*)
その頃があってかは分かりませんが、抱っこ紐嫌がることはありません!
ベビーカーも嫌がらずに乗ってくれますが、長時間と寝る前はぐずってダメです(._.)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    嫌がることないんですね☺️羨ましいです~!うちも眠い時はぐずってダメです🙄
    赤ちゃんそれぞれなんですね!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙌

    • 4月12日
mama

うちも抱っこ紐嫌いで今まで1回しか使ったことないです!基本ベビーカーでベビーカーは大好きみたいでご機嫌にすごしてくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
生後1ヵ月くらいで抱っこ紐の練習しようと思いやってみたらギャン泣き。そこから試しておらず生後7ヵ月の時にしてみたら泣かなかったので30分くらい散歩しました!最後らへんは密着してるのが嫌なのか怒ってましたが(´- ̯-`)今までベビーカーばっかりだったので、抱っこ紐は身軽だなーと感動しましたが、かなーり腰とかに負担くるなって思いました!結局今もベビーカーしか使ってないです(^-^)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ベビーカーだとご機嫌なんですね!うちと同じです☺️💓抱っこ紐も数分ならいけるんですけどね。。やっぱ長時間だとダメです😭
    割り切ってベビーカーだけにするのも良いかもですね!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙌

    • 4月12日
ちっぺ

うちの娘もエルゴアダプト嫌いで困ってます。
せっかく買ったんですが、使ってません。
ベビーカーが好きで家の前が砂利なんですが、そこもガタガタほっぺぶるぶるさせながら乗って喜んでます。

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ほっぺぶるぶるがかなりツボです☺️💓うちもどんなにガタガタさせても眠い時以外はご機嫌です笑
    せっかく買ったのにーって思いはありますが、半ば諦めてます😅
    でも同じような方がいて嬉しいです😝

    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙌

    • 4月12日
はじめてのママリ

私も娘が3ヶ月半ばになったころエルゴを使い始めましたが、最初の頃は抱っこ紐に慣れないのか泣くは泣くもギャン泣きでどうしたものか、、と困りました💦でも家で抱っこ紐に入れてスクワットしたり、抱っこ紐に入れて耳元でビニール袋カシャカシャしてたら抱っこ紐で寝てくれるようになりました(^^)日々の抱っこも横抱きが多かったので縦抱きにして、、そうこうしてたら慣れてくれるようになりました(^^)抱っこ紐を安心なもの、と認識してもらうことが大事、、こちらのアプリで見かけたことがありなんとなく実践してみました。

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    やっぱり慣れてないのが原因かもしれませんね😅買い物もほぼベビーカーでごくたまにエルゴだったので、8ヶ月の今でも全然慣れてない様子です💦
    家でスクワット!それは思いつきませんでした☺️ダイエットにもなるし一石二鳥ですね笑 実践してみます♪

    • 4月13日
るいっぺ

うちの息子は抱っこ紐というか抱っこが大好きなので逆にベビーカーに乗せると怒ります😅
もう10キロ近くあるのでずっと抱っこ紐だと肩も腰も痛くなってきます😣なのでベビーカーに大人しく乗っている子を見ると羨ましくなります(>_<)
無い物ねだりですね(笑)どっちも好きというのが一番いいのでしょうが😊

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    たしかに、ずっと抱っこ紐だと足腰大変ですよね💦うちはベビーカーじゃないとおとなしくならないので、抱っこ紐ですやすやな子をみると羨ましくなってしまいます😝
    ほんと無いものねだりですよね笑 もう少し気長にエルゴに慣らして行こうと思います!

    • 4月13日
nana666

うちはベビービョルンを使用していますが普通の抱っこは嫌いです!
ワーキャー叫ぶのでいつもそそくさ買い物をしていましたが、ベビービョルンは前向き抱っこが出来るので試しに前向きにしてみたら全然騒がなくなり、なにやら楽しそうにキャッキャッ言うようになりました😂✨
なのでもしかしたら景色を見たいのではないですか?👀

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    楽しそうにキャッキャするのかわいいですね☺️💓たしかに景色見たいのかもですね✨ベビーカーに乗るとキョロキョロして楽しそうにしてますし👀うちはエルゴの前向き抱きできないタイプの買ってしまいました~💦赤ちゃん本舗行って、ベビービョルンの抱っこ紐の試着させてもらおうかなと思います🤣笑

    • 4月13日
こぺちこ

うちは、ベビーカーも抱っこひももダメで、抱っこしかダメなので、買い物は1人じゃいけないです(><)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    両方ダメなのはママ大変ですね💦うちは眠い時以外はなんとかベビーカーでおとなしくしてます😅やっぱり慣れてないのが原因かな?と思ってるので、諦めずに少しずつ慣らして行こうと思います☺️✨

    • 4月13日
すすすみれ

エルゴのアダプト買いましたが、ギャン泣きでダメだったのでヤフオクで売って、そのお金でビョルンワンを買いました( ;´Д`)
ビョルンは全然大丈夫で、快適そうに過ごしています(^_^;)

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ギャン泣きですかーうちと同じです😭やっぱり抱っこ紐も合う合わないってあるんですね!違いが分かる赤ちゃんってすごいですね☺️✨うちもエルゴが嫌なだけかもしれないので、赤ちゃん本舗行って試着してみようかと思います😋💓

    • 4月13日