※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が早朝に起きることに困っています。保育園に行っている間はお昼寝もしているが、朝早く起きる状況が続いています。仕事が始まると朝のワンオペになるため、子供がしっかり寝てほしいと相談しています。

もうすぐ1歳です。早朝に起きるのは仕方ないですかね…?

少し前までは7時ごろまで寝ていたのに最近は朝の4時から5時くらいに起きるようになってしまいました…😭寝起きはすごく良くて寝室を動きまわっています。
保育園に行っているので昼間は12時ごろから1〜2時間お昼寝して、夜は20時前後に寝ます。ただ、何時に寝ても早朝に起きます。
今は慣らし保育で育休中なのでいいですが仕事が始まったら朝から寝かしつけまでワンオペになります。わたしも朝はできるだけ寝たいし、何より保育園に行くまでに朝寝できないこともあり行くころ眠たそうにしていたりするのでしっかり寝てほしいです…。

コメント

ママリ

うちもそうでした〜💦
あと夏は早く明るくなるのでそれで起きちゃうのかなって思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    なるほど…!遮光カーテンにしたんですが隙間から光がちょっと漏れるのでそれで起きちゃうのかもです…😭ありがとうございます!

• 7月26日
⭐︎

一歳くらいの時、毎日5時〜6時起きでした😭
もっかい寝てくれよ!って言っちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    今日は4時前でイライラしてしまってわたしももう一回寝てよ!と言ってしまって、旦那に怒られて余計落ち込みました…。
    いつか落ち着くのを待つしかないですかね…。ありがとうございます!

• 7月26日
かりん❁

上の子は2歳くらいまでは、そんな感じでしたね😥
日の出と共に起きるので、秋から冬になると遅くなりました。
保育園にフルで行くと疲れて起きない可能性もなくはないですが...
1歳から通っていたので、「今日は早起きしたので日中眠くなるかもしれません、よろしくお願いします」と何度連絡帳に書いたことか。笑