※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄消化管アレルギーについての相談です。少量でも吐いてしまい、治るまで除去すべきか悩んでいます。

卵黄消化管アレルギーについて

卵黄1つで初めて吐いて小児科受診したところ食べれる少量を上げ続けてくださいとのことでしたが、小さじ2あげたところまた吐きました😭卵黄1つで初めて吐く前は卵黄半分まで食べれていました😣
もう吐くのが怖いので1ヶ月くらい卵黄お休みし、今日久しぶりに2回目に吐いた量より少ない量、小さじ1あげました。2時間後に大量嘔吐😭胃液まで吐いていて可哀想で😭
半分まで食べれていたのに小さじ1でも吐くとなるとみみかき1杯とかでも吐きますかね…
1歳頃になれば自然に治るとも言われていますが、それまで除去したほうがいいですかね💦

コメント

まー

もう一度病院で状況説明して確認したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵黄消化管アレルギーでかかりつけ医で1歳まで完全除去って言われました。
少量ずつって言われても作るの大変だし嘔吐も怖いし可哀想ですよね😭
1歳過ぎてから食べ始めましたが、嘔吐もしなくなって自然に治っていました😊

ママリ

うちも卵黄半分までクリアしてたのに急に嘔吐しました💦
病院行ったら総合病院を紹介され、「もう一回試して」と言われ、また食べさせて、案の定嘔吐して…って感じでした。
吐くとわかってて食べさせるのが本当に心が痛かったです😭
結果、卵黄の消化管アレルギーの診断が下りました。
1歳まで完全除去でその後少量ずつ進めていくことになってます。
アレルギーに強い先生のところでセカンドオピニオンを受けてはどうでしょう??進め方の相談に乗ってもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵黄の消化管アレルギーで1歳まで完全除去でした。再チャレンジしたら食べられた量でも嘔吐してしまったので2歳まで除去になってしまいました😭

食事で慣らしていく方法もあるらしいので先生の方針によりそうですね…
でも嘔吐する姿見るのはほんとにつらいのですよね🥲