※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のママから、プールでの騒音が迷惑だと言われました。妊娠中の彼女は子供が外に出ず、家で飽きているので理解を求めています。

小学生と3歳の子がいます。
暑くて水遊びしかすることなくて夏休みに入ってからほぼ毎日プール出してます。

そしたら近所のママに迷惑だと言われました💦

姉弟で遊んでるだけなので叫んだりはしてないけど水バシャバシャしてたりがうるさかったかな?と思ったら…
うちの子もプールしたいってなって大変なんです。
と…

そのママは妊娠中で、夏休み入ってから子供も外出てる様子ないし、ずっと家の中で飽きてるんだと思いますが、迷惑な理由が自分の子がしたがるからってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑だって言うなんてスゴいですね💦
小学生か幼稚園児か分かりませんがうちだったら自分が遊んであげられないのなら預かり保育を使うんで、それをご近所の人に言うのはお門違いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで挨拶程度でしたが適度な距離で付き合えてると思ってたので突然びっくりしました💦

子供は小学生で学年は違うけど登校班は一緒です。
    これから顔合わせるのしんどいです😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小学生だったらプールの準備をしてあとは窓から眺める程度で良さそうだと思いました😅妊娠中でも出来ると思います。子どもに手伝わせることも出来ると思うので。尚更、お門違いですね💦大変な思いをされましたね…

• 7月26日

うちの子もプールしたいって大変なんですってそれを言う事ではないですよね💦
そんなそちらの事情は知らないと思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ長い夏休み、これからどうしたらいいか分からなくなってしまいました😭

しかも子供たちの前だったので💦

• 7月26日
はじめてのママリさん

それはちょっと勝手だなと思いますね🤣
うるさいなら控えなきゃと思いますが😅笑

一緒に入っていいよと言ってあげれば、プールやってもいいってなるんじゃないですか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に入りたいーって言ってきたなら全然OKですが、突然迷惑と言われ誘える勇気は無かったです💦

もし毎日入りに来られたらそれこそ迷惑ですし😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

直接言われたのですか?😂💦

または、誰から聞いたのですか?

仲いいなら1回ぐらい誘うとか、少し回数減らします。

勝手過ぎて驚きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接です💦
    しかも子供たちの前だったので、回数減らすにしてもまた言われるかもと思うとなんかもう怖くて💦

同じ登校班ですが付き添いはパパで、ママとは挨拶程度しか付き合いないです😩

• 7月26日

僻みがすごいですね😂😂
確かに妊娠中だと思うように動けないし、体調が万全では無いのも分かりますが。。メンタルが不安定になってるのかな?と思います💦

かなりご近所さんだったら無下にも出来ないですよね…一緒に遊んであげるのとかは難しそうですよね??🙄
気が向いたら頻度を下げてあげることもあるくらいかな?って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり近所です💦
    学年違うけど登校班一緒です。

言い方も強かったし、子供たちも聞いてたし、なんかもう怖くて💦
    気が向いたら頻度下げるくらいの感じでいいですかね😣?

• 7月26日
ままり

コロナ禍のとき、うちがプール出したら、お隣もプール買って出してました。
同じ通学班だと、子供もやりたいっていうんでしょうね。
仲良くなりたければ、お誘いするか、今後の付き合いは考えてない(めんどう)なら、毎日じゃなくするしかないですかね。

とても理不尽だとは思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理不尽ですよね💦
    多分あちらが仲良くなりたいとは思ってないと思います💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

迷惑って💦
水鉄砲使って敷地に水をかけたりとかしてるわけでもないの、クレームを言ってくるってすごいですね💦
理由もビックリ。
お風呂で水遊びさせるなり、出掛けるなり勝手にしてくれよッて感じですよね💦
ママさんが妊娠中でとのことですが、しらんがなってはなしです💦家族内で理解を求めるしかないですよね〜。ママの体調が悪いからあまり動けないと、子どもに説明しても伝わらないのかもですが、そこは仕方ないですよね〜
来年の夏休み、あなたのお家はプールしないんですか?怖いですね〜

私なら、ご近所といえど挨拶程度の仲なのなら気にせずやります。
夜遅くまで騒いでるとかであれば、話は別ですが、午前か午後の数時間ですよね?イライラメンタルが不安定なのかもしれませんが、しらんしらん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中の2時間くらいと午後は入る時と入らない時とって感じです🥺

向かいなので車の出入りが分かってしまうんですが、夏休み入ってから1週間本当ずっと家にいるんだと思います💦
    子供は不憫だなと思いますが本当家庭内でなんとかして欲しいですね😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいというなら、朝パパがプールに水ためてから行けばよいのでは?水の片付けはパパが帰宅してからで。
    小学生なら自分たちで着替えくらいはできるでしょ。
    お向かいさん、何人お子様がいらっしゃるのか存じ上げませんが、上の子どもがいるのなら妊娠中でもやることだらけだとは思いますが、小学生なら、見守り程度で遊ばせればいいのに😂
    他人の家に文句言うなよ〜って話ですね😭理不尽すぎて、本当にお疲れ様です🙇🏼‍♀️

• 7月26日
ママリ

普通にプールしていいと思います!

私なら、ははは(笑)入りたいってなっちゃうのは大変ですねー(笑)って笑ってスルーします。

関係ないです!!

妊娠中でも私は子供達にプール出してやってましたし(笑)自分が出来ないからって人に文句言う人はろくでもない人ですよ(笑)

お子さんのためにプールはやってあげてください。