※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のエルゴアダプトが合わないようで、耳が飛び出ているように感じる。アドバイスをお願いします。

こんにちは☀️
エルゴアダプトについて質問です(>_<)
生後1ヶ月の男の子がいるのですが、
なんだかエルゴアダプトがしっくりこなくて( ; ; )
写真撮って気づいたのですが、耳が飛び出過ぎてませんか??(>_<)
アドバイスいただけると嬉しいです😖❤️

コメント

首すわってないうちは、シマシマの部分、内側に織り込むんですよ😮😮説明書に書いてありますよー

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですよね(>_<)
    内側にするともっと飛び出てしまって😢7週目から外にって書いてあって、ちょっと早いけどやってみてしまいました( ; ; )もう一度おりなおしてチャレンジしてみます(>_<)ありがとうございました!!❤️

• 4月12日

退会ユーザー

下の赤ちゃんのお尻あたりにあるボタンを少し緩めるとお尻が下に少し下がりますよ。

• 4月12日
  • おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね!!確かに、1番きつくしてました😵😵😵緩めてみます(>_<)

• 4月12日
そら

まだ1カ月とのことですから、ボタン外して折り返してあるのを立てて使ってみたらどうでしょう?(*'ω'*)

• おさんぽ

おさんぽ

なるほど!!それも試してみます!!ありがとうございました😊

• 4月12日
りもこん

わたしも生後1ヶ月のボーイの母です。
エルゴアダプト買って、練習中なんですが、息子の足が短いのかうまく足をまたがらせることができません(>_<)
あずさんぼーさんはすんなりいきましたか??

質問の回答じゃなくてすみません。。悩んでいたので(>_<)

• おさんぽ

おさんぽ

一緒ですね!!!❤️
    全然うまくまたがらせられません。笑 これ外では出来ないな〜っていう体制でやってます!!笑

• 4月12日
ぶぶママ

エルゴ慣れるまで大変ですよね😫

首の部分立ててあげないと
首に負担かかっちゃいます😫💦

首座るまで立ててあげたら
しっくりくると思います😊

• おさんぽ

おさんぽ

たてるのですね!!😵
    説明書では睡眠時とか書いてあったので、試してもなかったです( ; ; )やってみます(>_<)ありがとうございました(>_<)❤️

• 4月12日