※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
妊娠・出産

主人がコロナに感染しました。子どもたちも私も症状はないものの、不安があります。妊娠後期に感染すると早産の可能性があるそうですが、実際にそうなった方はいますか?

主人がコロナに感染しました。
今のところ子どもたちも私も症状はないものの、時間の問題かと。
喘息持ちかつ妊婦なので色々不安があります。
妊娠後期に感染すると早産の可能性とあったのですが…実際そうなられた方はおられますか?
他にもこんなことがあったよ〜とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないけど子供から風邪がうつり、喘息持ちなので案の定咳が止まらず、子宮頸管28.7mmで自宅安静になりました💦
まだ18wだったので・・・

なんとか早産にならないよう安静にしてます😢

• いとまる

いとまる

咳が止まらないのはほんとに辛いですよね😭😭😭💦
    18wですとかなり心配だったことかと😣
    安静第一ですね!!!

• 7月26日
🐯

37週3日にコロナになって高熱が続いて、37週6日に産まれました!
コロナでとにかく関節が痛かったので、陣痛がわからなかったです😣
出産後、赤ちゃんには出てきた一瞬しか会えず10日ほど病院に赤ちゃんだけ入院で、私は14時に出産して翌日朝6時に退院させられました。
子宮の戻りなども自分で見るしかないし赤ちゃんが退院した時にしっかり母乳を出すために3時間ごとに起きて母乳を出すようにしてました。

もちろん立ち会いもできないですし貴重な生まれたての数日間の我が子を知りません。
本当に今でも悔しくて悲しいですし、たぶん一生心に残るなと思います、、🥲
出来る予防は過剰なほどやった方がいいと思います!

• いとまる

いとまる

色々驚きです…😳
    誰のせいでもないからこそ余計に悔しいですよね😣
    今回3人目なのですが、主人は一度も立ち会えてないので今回こそはと思っていて。
    30週で産んでしまうのも怖いし、できる限りのことをして予防に努めます😭😭😭😭😭

• 7月26日
  • 🐯

🐯

早産が1番怖いですよね😣
    病院にもよると思いますが、私の場合は分娩室にも入れずで簡易ベッドで産むことになったので踏ん張る場所とかもなくいきむのも大変でした、、
    初産でなにもわからなかったですが、陣痛中も誰も居てくれず破水しても廊下に向かって叫んで呼ぶみたいな本当に孤独な感じでした!

夫はコロナにならなかったので、今から離れるでも遅くないかもしれないですよ😊

• 7月26日
  • いとまる

いとまる

そうなんですよ😣早産が怖くて😱
    え、え、え、初産で酷すぎですよ😭😭無事ご出産されて本当よかったです😢

確かに移らないもしくは無症状であることを願います!!!!

• 7月26日
ままり

先週コロナにかかりました😅
特にここまで問題なく妊婦生活を送っていて、コロナも重症化しなかったので無事です!
ただ、抗生剤が飲めないので痰が絡む感じと鼻水が1週間近くは続きました🥲

• いとまる

いとまる

わぁリアタイ!!!重症化せずほんとよかったです😊😊😊
    薬飲めないのが辛いですよね❤️
    症状は続くとも早産にならないこともあると知って安心しました🥹🥹

• 7月26日