※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と揉めている。奨学金返済中。大学に行かせたのは借金背負わせずに支援することだと思う。

うちは授かり婚なのですが、入籍する前に子どもができた事で義母と揉めて、その時に「大学まで行かせたのに」という言葉がいまだに引っかかってます。今も自分達の家計から奨学金の返済をしているのですが、大学に行かせたというのは、奨学金などの借金を子供に背負わせずに行かせてあげる事ではないのでしょうか。。。

コメント

ミク

親になって感じるのは受験するにあたってご飯や生活のフォローなど色々してもらってたなーと思うので義母さんはそこを強調してるのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。費用の事ではなく生活面の事含めて言ってたんですね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

奨学金払わせといてその発言はさすがに引っかかります😢
それに大学まで行ったことと授かり婚にどんな関係があるの?って感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。私もずっと心のどこかでモヤモヤひっかかってて。つい最近やっと旦那に打ち明けられたのですが、今も家計簿を見返すために沸々といろんな感情が込み上がってきます。共感してもらえて凄く気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 7月26日