※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

実家のある県に戻りたい。家族と距離が遠くて心配。旦那との関係は良いが、帰りたい気持ちが辛い。同じような方いますか?

実家のある県に戻りたい(ToT)
別に親を頼りたい訳じゃない。
片道8時間、、、、遠すぎるよっ!!(´;ω;`)
兄弟みんな県外に出て就職しているから、正直親の老後とかも心配。
写真やテレビ電話じゃなくて、直接孫に会わせてあげたい。

旦那のことは好きだけど実家に帰りたい。
せめて実家のある県に戻りたい。
せめて日帰りできる2~3時間の距離でいい。
欲を言えば気軽に帰れる距離がいいけど。

気持ち的に複雑すぎて辛い。泣きそうになる(´;ω;`)



同じような方いますか??

コメント

deleted user

めっちゃわかります😔
うちも頻繁に帰れる距離ではないので滅多に孫に会わせてあげられないし、なにかあった時義母は多忙で頼れないし…
このままずっとここには住みたくないので実家のある県に帰りたい。って言ってます。
しかも田舎すぎて何もないし退屈すぎます(´-ω-`)

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    何かあったときが怖いですよね(ToT)
    うちは義実家も県外で頼れません。てかあまり頼りたくない(笑)

    そして私もいつも帰りたい帰りたいって言ってます(^_^;)
    言い過ぎて何度喧嘩になったことか(笑)

    田舎なのもめっちゃ一緒です!!「行くとこないよねー」って旦那が休みの日はいつも同じ事を話してます(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。笑
    極力頼りたくないですよね(^_^;)

    私はもう独り言みたいになってて聞き流されてます。
    引っ越し金貯めたらね〜って言われましたが絶対その場しのぎですし😤

    ほんと何もないんですよ。笑
    栄えてる所がない。笑
    なのでいつも家に引きこもるか県外に出ます(^_^;)

    • 4月12日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    遅くなり申し訳ございません。
    実家が近かったら暇なときこそ行って、孫に会わせてあげられるんですけどね(笑)
    あと、近くに同じ境遇の人がいたら、分かち合えていいなっていつも思ってます(^_^;)

    • 5月25日
deleted user

うちもです💦片道7時間。しかも両実家ともです。
転勤なので仕方ないですがもうこの地に来て4年目です
まだ転勤の目処もなく
しばらくこの地にお世話になります。

正直しんどいです💦
たまに帰れる実家があればなぁと。預けるにしてもお金がかかるし
実家が近くにあれば、スーパー行くのに少し見ててとかできるのになとか
孫の成長を身近で見せてあげれるのにとか思います

ウッチャン

その気持ちすごくわかります😢
私も片道8時間のところに嫁ぎました。
テレビ電話を頻繁にしてるけど、直接会わせたいってすごく思います!
近くで成長見て欲しいですよね😣

私はよく実家に帰省するときに喧嘩になります。
その度に、実家が近かったらこんな喧嘩しなくていいのにって思います💦

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    遅くなり申し訳ございません。
    ほんと、直接孫に会わせてあげたい(ToT)✨
    テレビ電話も限界がありますよね!私も1人目が小さいうちは頻繁にしていましたが、大きくなるにつれてじっとしてくれないし、なかなかタイミングが合わなかったりで、、、(^_^;)

    喧嘩になるのは辛いですね。
    旦那さんは実家に帰るのを快く思っていないんですか?

    • 5月25日