※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ♡
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、泣き止まない状況で困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは、いつもお世話になります。
息子のことなのですが、いつもはパクパク食べてくれますが今朝の離乳食をスプーン数回しか食べませんでした。
お昼過ぎに外に散歩に出かけて、寝ている間に午後の離乳食を準備し起きたところで起きたのでご飯の時間にしたのですが全く受け付けず、泣いて泣いて泣きじゃくってなぜ泣いているのかも分からなくて。
ずっと泣いているのできっと喉乾いているだろうな、と思ってお茶やミルクをあげてもはじかれてしまいます。
チチの出は良くない状態だとは思いますがあげると吸って泣き止みますが布団に戻すと泣いてしまいます。
お腹空いていないのかな、でもあまりにも食べていないので心配です。
情けないですが私もお手上げ状態です。。アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

かおりおママ

熱はありませんか?
うちの娘も普段は食欲旺盛なんですが体調が悪い時は食欲もなく機嫌も悪いです😭
その時は熱がなくても数時間後に39度とかになるので、やっぱりね〜😓と最近はなります。

水分だけでもとってくれるといいですね😭

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

コメントありがとうございます。
    熱のことは全然考えつきませんでした、今熱を測ってみましたが36.7℃でした。
    離乳食は今日はあげない方がいいのでしょうか?
    初めてのことなのでわからないのですが、かおりおママさんはこのような時はどうされていますか?

• 4月12日
  • かおりおママ

かおりおママ

お返事遅れてすみません(>_<)
    息子さん具合はどうですか?

うちの場合はそういう時はたいてい熱が出るので病院に連れて行き薬をもらって熱が下がるのを待ちます。
    ぽむぽむ♡さんはまだ授乳をしているということなのでおっぱいを飲んで落ち着くようならそれだけでも大丈夫ではないでしょうか^_^

自分はあまり出てないと思っていても以外と出ているもんですよ^ ^
    あと、布団に戻すと泣いてしまうのであれば、抱っこでトコトン付き合ってあげて下さい^_^
    でもぽむぽむ♡さんは大変ですよね(;_;)
    家事もできないかもしれませんがこの時は家事を放棄して付き合ってあげて下さい^_^

私も娘が体調不良などで抱っこ星人のときは家の中はグチャグチャで大変なことになってますが、家が散らかってても死ぬわけないやと開き直ってます。笑

• 4月13日
  • ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

私から質問しておいて返信遅くなりごめんなさい。
    熱は夜はあがらず、離乳食はすごく時間をかけて食べて完食してくれたので安心しました。
    自分で絞ると申し訳程度のチチしか出ないですし、張りも以前より無くなったので。。
    今日はトコトン抱っこに付き合ったので洗濯畳めず。。
    山積みになっていますが、完璧にやらなくちゃって思うのはやめて私も開き直った方が自分も楽になれそうです。笑
    ありがとうございました。

• 4月13日