※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪はひくけれど、手足口病やインフルエンザ、コロナには感染したことがない。抗生剤を飲んでいたが、他の病気にかかるかどうか不思議に思っている。

2歳の子供なんですが、風邪はひくんですが、流行ってる手足口病やインフルコロナなどに感染した事がありません。

保育園にも行っていて、流行っている時も回避していて
イトコと一緒に過ごす日が多いですが、それでもうつらずです🙏

風邪で抗生剤のお薬を処方され、昨日で飲み終わったんですが
そーゆ抗生剤のお薬飲んでると他の病気にかからないとかあるんですか?
感染せず、ありがたいんですが、何でうつらないんだろうと不思議です😓

コメント

はじめてのママり

体質とかもあるのかな?とは思います🤔
私自身ですが、子供の頃からインフルなどの感染症にかかったことないです!

介護の仕事してて、インフルなど大流行の時に同僚がどんどん感染していく中で全く感染せず😅
コロナも大流行の時に、同じ部署で最後まで感染しませんでした😂

どんだけワクチン打っても、感染する人は何回でも感染するし、全くワクチン打ったり感染予防してなくても何もない人もいるし、体質かな?と思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も、インフルコロナ一度もないので
    私の体質に似てくれたのかなぁ
    そうだとありがたいです🥹🥹💕

    流行ってる病気に負けないままでいてほしいです🥹

    • 7月26日
りい

インフルは別ですが手足口とかは特効薬あるわけではないので抗生剤関係ないと思います。
むしろ普通の風邪で抗生剤って大丈夫ですか?その病院の方針ですか?
不必要に抗生剤のむといざという時に耐性できて効かなくてとかないんでしょうか。理由があって処方されてるのならいいのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    耳鼻科ですけど、色鼻だったり、中耳炎の時だったりクループだったりの時は抗生剤出されますね〜🤒🤒

    風邪が軽いうちは、抗生剤なしのお薬出されたりです!
    鼻水が沢山出る、それで咳き込む、吐く とかだと
    子供が可哀想なので、病院行ってその時にあった薬出してもらえてると思います☺️
    何日抗生剤、それでも治らないと、一旦抗生剤やめよっか〜みたいな感じですね〜

    中途半端に抗生剤を飲むのやめたりすると良くないみたいですね!

    • 7月26日
deleted user

年中の娘も、幼稚園に入ってから副鼻腔炎はしょっちゅうで風邪は引いたりしますが、流行りの感染症は感染した事ないです!
クラスでインフルや手足口病が流行った時もなりませんでした😳
唯一コロナだけは旦那→私→娘の順でかかりましたが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何故か、保育園入った今の方が風も少なくなりました🧐🧐笑

    何でならないんだろうすごく不思議ですよね🤣🤣
    高熱が出ると小児科で鼻の検査して当たり前に号泣で何もなく
    血液検査までする時もあったので
    逆にコロナかインフルであってくれよって思うくらいです...🥲笑

    • 7月26日