※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金魚を亀用のフィルターで飼っても大丈夫でしょうか?葉っぱは必要ですか?初心者なので教えてください。ありがとうございます。

お祭りで金魚をとってきました。

家に亀用のフィルターがあったので水槽に入れてますが、大丈夫でしょうか?
金魚用じゃないと!などありますか?

また、なにか葉っぱ入れた方がいいですか?

生き物を飼うのが初めてで教えて欲しいです。

ちなみに亀用はご近所の亀を保護した時に買ったものです。

コメント

はる

うちの場合ではありますが、金魚用のフィルターを入れていました!
ポンプの他には特に何も入れずでしたよ!
一匹でしたら、何も気を使う必要ないかと思いますが複数いる場合は喧嘩することもあるので様子見てあげてください。
魚類がいるペットショップなら、詳しい店員さんいらっしゃるのでわからないことを聞いてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚もケンカするのですね😳
    4匹いるんです💦
    近くのホームセンターに魚がいるので店員さんにきいてみます😣
    せっかく子供たちがとってきたので長く育てられるように工夫してみます!

• 7月26日
  • はる

はる

店員さんに聞いてみるのが1番だと思います😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ききに行けました!
    亀用フィルターは特に問題なかったです!が、4匹いるので水の量や水質の工夫をしないといけないと教えてもらいました✨
    ネットで調べることしか頭になかったので助かりました🥺
    ありがとうございます♪

• 7月26日