※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お裾分けのお返しについて、同い年のお子さんに何を渡せばいいか悩んでいます。相手のアレルギーもわからず困っています。何が喜ばれるでしょうか?

お裾分けのお返しについて

このまえ近所の方からお野菜のお裾分けを頂きました!

下の子がそこのお子さんと同い年なのですが、引っ越してきて1年ほどですが今まで特に交流はなく。

同い年ということもありできれば仲良くしたいなぁ😊と思って今度お返しを持っていこうと思うのですが…

どんなものをお渡しすれば良いと思いますか?
お相手のアレルギーとかもわからないので難しいです💦

何もらったら嬉しいですかね??

コメント

ポップコーン

私は、野菜とか貰って食べきれない分をお裾分けしたり、外で遊んでいるのを見かけたらちょっとジュースとお菓子を1つずつとかセットにして渡したりしてました。

お裾分けのお返しなので本当ちょっとした物でいいと思います。
アレルギーはママに渡すので食べれなかったらごめんなさいで特に聞かずに渡してます。

ぐーみ

特にかしこまったお返しは必要ないと思いますが、私ならこの季節だしスポドリ(ちょっとジュースっぽいグリーンダカラとか)600mlを子どもの人数分持っていきますかね😊
暑いから体調に気を付けて〜と無難な話もできるので💡