※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

子供が「できあがってる」と言われることについて不安がある女性がいます。友達やママ友から褒め言葉として言われるが、自身の子供が平均以下の身長や体重で、お姉ちゃんは言われたことがないとのことです。息子の写真を晒すのは怖いため、目元周辺だけを載せています。また、日焼けして色黒だとも述べています。

うちの子しょっちゅう友だちやママ友さんから、
「できあがってるな!」って言われがちなんですが、
出来上がってるっていうのは褒め言葉で大丈夫ですか??笑
貫禄あるとかと同義なのかな??でも身長体重共に平均以下なんですよね。

息子の顔を全部晒すのは怖いので目元周辺だけ載せます。
結構日焼けしまくって色黒です笑

よく似てるお姉ちゃんが居ますが、お姉ちゃんはできあがってる!と、言われたことは無かったんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすでに顔が整っている!て意味だと思います!
目だけでかっこいいの伝わります😎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ホントですか〜??嬉しい♥️
    私はもう息子にデレデレで客観視出来てないので…笑
    褒め言葉なんですね!良かったです☺️✨

• 7月26日
はじめてのママリ

赤ちゃんらしくない顔立ちということなのかなと思いました!はっきりしてるというか、、、

決してディスってるわけではないです!

どちらかというと可愛らしい顔だと思うので貫禄があるとはちょっと違って、大人でも実年齢より上に見える人がいると思うんですけど、そんな感じの意味だと思いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あー、たしかに、3ヶ月くらいの時に言われた時には「3ヶ月だよね??出来上がってるなあ〜完成形じゃん」って言われて
    はて??褒めてくれたのかな??😂😂悪い意味では無さそうな雰囲気で言われました。
    そういう意味もあったのかもしれないです!

• 7月26日

うちも長男がよく言われます🥲私も気になりました🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

言われます??息子さん仲間ですね!お顔も似てるのかな…??結構顔の似てる上のお姉ちゃんは、
    出来上がってる!とは言われず、普通に可愛いね〜って言われる感じだったので、
    息子と娘では何が違うんだろう??と。近すぎると分からないですよね。

• 7月26日
ryu

顔整ってるって意味で褒め言葉だと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

言ってくれる方はたしかに悪いことを言ってる雰囲気ではないんですよね!だから、私も適当に「本当ですか〜?(ニコニコ)」って答えてました。
    整ってると思って言ってるなら嬉しいです✨

• 7月26日
はじめてのママリ

言葉のチョイスが、、、

将来有望だねとか、
イケメンだねとか、
すごく整ってるね、
もう少し、プラスに真っ直ぐに伝わる言葉?で言って欲しいですよね💦笑

できあがってるな
だと、
私だけかもしれませんが、
お酒を飲み過ぎて
できあがってる

の方向で捉えちゃいます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出来上がってるって、絶妙に分かりにくいですよね笑

私は親バカなんで、捉えようと思えばどれだけでも前向きに捉えちゃうんですが、
    客観的に考えたら褒め言葉では無い…??と考えてる冷静な自分もいたり😅

仕上がってる!って言われたこともありますね。それこそお酒ですね笑
    知らないおばあちゃんとかにはよく、「この子すごいね。」って言われます。
    何がどう凄いのか分からない笑

上の子が、
    王道にみんなが言われるように「可愛いね〜」って言われる以外あんまりなかったので、
    不思議です。

• 7月26日
ゆうはじめてのママリ🔰

赤ちゃんぽくない、大人ぽいかなー?と思いました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それもあるのかもしれないです。私から見たら全然小さめだし赤ちゃん〜ってかんじですが、
    細身で目とか口とかは大きめだからそう見えるのかもです!

• 7月26日